メッキパーツカスタム塗装 | 東大阪市の自動車板金塗装屋さんのブログ

東大阪市の自動車板金塗装屋さんのブログ

東大阪市で自動車板金塗装をやってます喜多自動車塗装のお仕事の紹介や日々の出来事などつづっています。


テーマ:

皆さんおはよう御座います東大阪の自動車鈑金塗装屋さんのkeikeiです。

 

まず少し時間が経ちましたが先日の豪雨で被災された方またご不便な思いをされている方に

 

心よりお見舞い申し上げます。

 

当方もこの大惨事ほどでは無いですが浸水し大変な思いをした経験がありますので

 

人事ではない気持ちでいっぱいです。

 

被災された方の一日も早く通常の生活に戻れるようにお祈りさせて頂きます。

 

 

さて今日は以前作業させて頂きましたメッキパーツのカスタム塗装のご紹介です。

 

 

今回のご依頼はマークXのG'のフロントバンパーのメッキパーツの塗装です。

 

新品のパーツをお持込でしたので作業前の画像が無いのでいきなりパーツの画像になるのですが・・・(^_^;)

 

 

元々うっすらと黒味かかったメッキなのですが今回は「もう少し濃くかつメッキ感は残してほしい」

 

というリクエストを頂きましたので早速掛かって行きたいと思います。

 

 

ちょっと解りにくいですが表面処理後密着剤を塗装します。

 

 

密着剤が定着後ブラックキャンディを塗り重ね塗装します。

 

 

途中色の確認をしながら徐々に濃くしていき目標の濃さまで近づけて行きます。

 

 

後今回はエンブレムのサンプルもついでに作ってしまいます。

 

どんな感じになるのでしょうか(^_^)

 

 

目標の濃さになったので表面をクリヤー塗装します。

 

メッキ感も残り良い感じに仕上がりました。

 

この後お客様に納品しご丁寧に装着した画像を送って頂きました。

 

装着前の画像が無いので比べることが出来ないのですが

 

お客様には

 

塗装の濃さもちょうど良く、カスタマイズ感が出ない程度におさまっています。

知らない人には違いがわからないぐらい控えめですが、

本人としてはメッキの光具合が抑えられて気に入っています。

本当にありがとうございました。

 

というお礼の言葉を頂きました。

 

装着しないと思った感じに仕上がっているか解りませんのでこう言ったご感想を頂けると

 

すごいうれしい気分です(^_^)

 

今回お仕事させて頂きましたG様

 

装着後の画像のご提供までして頂き有難う御座いました。

 

又今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

あっ先ほどのサンプルの仕上がり画像忘れてましたね

 

こちらです(^_^;)

 

ハイブリッドのエンブレムをベース部分のブルーまでブラックスモークに

 

いい感じに仕上がりました~

 

 

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

東大阪市の鈑金塗装専門店

喜多自動車塗装

東大阪市本庄1-14-6

営業日 祝日除く月曜日~土曜日
(事前にお越し頂ける日時をご予約して頂ければスムーズに対応させて頂きます)

営業時間 午前9時~午後6時(事前にご連絡頂ければある程度時間外の対応もさせて頂きます。)

当店へのアクセス

tel 072-964-6750

mail kjtnk@world.ocn.ne.jp

ホームページ http://bankin-osaka.com


担当 喜多 伸行

当店はお客様のご要望をお聞きし、より良いご提案が出来るように

日々努力しています。

もちろん中古部品の使用やお客様からの持込も大歓迎です。


自動車以外にもバイク、機械パネル、小物等一点から塗装致します。

お気軽にお問い合わせ下さいませ。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

keikeiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス