我が家の花咲か爺さん | 障がいの有無にかかわらず、誰もが安心して暮らせる社会を実現させる男の戦い!

障がいの有無にかかわらず、誰もが安心して暮らせる社会を実現させる男の戦い!

興味がある人も、ない人も。
知ってる人も、知らない人も。

どんな人間か知ってもらうため、つらつらと初めます。

2016.02.11

我が家(実家)には、花咲か爺さんがいます。
 

見事に咲かせた蘭を、ご近所さん達に配り
家の中をパーっと明るくさせる。
 
そして季節が終わり、花が落ちたら回収。
 

大切にケアをして、最適な環境を家の中に作る。(以前冬に実家に帰ったら、なんと僕の部屋にビニールハウスが立っており、中にはビッシリ蘭の株が…。冬を越してました。  僕は久々の実家なのにリビングで寝ましたと…w たまにしか帰ってこない息子より、常日頃一緒にいる蘭に愛情を注いでいます。)
 


愛情を込めて育てた蘭に、また綺麗に花が咲き
ご近所さんの家へと旅立っていく。
  


花屋で花が落ちて安くなっている蘭の株を見つけると、喜んで買う花咲か爺さん(父)。

 
植物好き、自然が好きなのは父親譲りかなー爆笑