「志の力」 | 障がいの有無にかかわらず、誰もが安心して暮らせる社会を実現させる男の戦い!

障がいの有無にかかわらず、誰もが安心して暮らせる社会を実現させる男の戦い!

興味がある人も、ない人も。
知ってる人も、知らない人も。

どんな人間か知ってもらうため、つらつらと初めます。

2016.02.11

昨日浅草で行われた「志の力」セミナー。全国から800人が受講。
 

キーワードは「利己」ではなく「利他」

 
どれだけ人のために力を注げるか、それを己の志と真に繋げられるか。そんな話だったと思う。
 





僕みたいな福祉職上がりだけでなく、一般企業の社長達がこのようなことを考えてくれているのは嬉しい。
 




「自分がまず生活できるお金がないと、何も始まらないよ!」との言葉はまさに僕の課題ではありますが、みんなが本当の意味で住みよい世の中を作りたい。
 




傲慢かもワガママかもしれないけど、ほんきで「障がいの有無に関わらず、誰もが安心して暮らせる世の中」を作って行きたい。
そこで、僕は表舞台に立っていなくてもイイ、影から支えることだけでもイイ。何かしら僕から発信したことややりたいことに共感してくれる人が増え、志の種を多く広げられればイイと思っている。






ろうそくも人と火を灯さないと輝けない。

志の火を灯し、魅力的な人材には人も集まってくる。


そんな素敵な人に、今後もなって行きたいと思うし、なっていく!!!!





と、熱く胸に誓いながら、めちゃくちゃ美味い浅草メンチを食べてきました😙