今日は用事があって有給   その用事が早く終わったから小金井にある江戸東京たてもの園へ行ってきました




三井八郎右衛門邸


調度品がお金持ちだと理解出来るグラサン


前川國男邸

さすが建築家の自邸

吹き抜けの居間がとてもお洒落



高橋是清邸

硝子の模様が可愛い

襖の柄も桐の葉がお洒落

昨日 テレビで226事件を見て暗殺された時の様子を知っての今日……まさかその現場になった建物を訪れることになると思わなかった

上の写真の窓の外が緑の部屋らしい…


西川家別邸(製糸業)

玄関の天井が珍しいなと思った


子宝湯

お風呂屋さんのお約束  富士山の絵があった爆笑

旦那が入っていいのかなぁ🤔と言いながら女湯に入っていった…おかしな人だえー


丸二商店(荒物屋)

今  あったら行ってみたいお店

長い時間いろいろ見ていられそう


鍵屋(居酒屋)

何を飲もうか食べようか…


何だか懐かしい路地の風景



縄文時代の住居グラサン

これも歴史的建造物なのね


ガーデンシクラメンをお迎えしました

後輩の旦那さんが育てた花たち

シーズンも終わりに近づき株が小さくて売り物にならないらしく処分されてしまうので来年も咲かせることができるよう大切に育てよう



先日買ったたけのこでたけのこご飯を作りました

美味しかった😋

おにぎりひとつ冷凍庫に…明日のお昼ご飯