【自分の人生は自分が創っている】を理解すると人生が変わります | ヒプノセラピー SORA・KEIKO

ヒプノセラピー SORA・KEIKO

東京でBe-Pure ヒプノセラピー協会(旧スペース・SORA)を主催しヒプノセラピスト(退行催眠・前世療法)として1999年より活動。運を上げるコツ、意識のカラクリなど、実体験をお話します。
・産業カウンセラー・交流分析士・ヒプノセラピスト・健康リズムカウンセラー


テーマ:

一昨日はあるクラスの上級ラストの日。

 

明るい笑顔がとても素敵なAさんは、ついこの間までは、溜め息をつくことが多い方でいらっしゃいました。

 

溜め息は我慢してはいけません。

ちゃんと吐き出すのか正解です。

(理由は別の機会に)

 

でも、昨日のAさんは終始笑顔。

溜め息は“0”

発言の内容すは明るく超前向き!

これから先の人生の方向も理解されていました。

 

なぜでしょう?

 


それは、

自分の人生は自分が創る

と、理解されたから。



「よく聞く言葉です」と思われるかもしれません。でも、意味を理解しているでしょうか。理解したら、実行できているでしょうか。

 


Aさんは知識として知るのではなく

事実として理解されたのだと思います。

どのように作られていくのかという実感です。

 

 

ランチの時、Aさんにお聞きしました。

 

「ベイシックから上級の今日まで一気に進まれましたけれど、なぜこの講座から離れずにここまで続けられたのですか?」

 

「私は、人生に何故こんな辛いことが起こり続けるんだろう、と知りたかったんです。今までの人生に、それが起きる意味や理由が知りたかった」

 

 

私も同じだったな・・

と昔の自分を思い出しました。

 

知りたかったんです。何故、自分の人生に辛いことが起きるのか。それをどう理解したらいいのか、理解したら次にどうすれば解消できるのか。



そして潜在意識の中身を変えれば良いと知り、その究極的方法としてヒプノセラピーを洗濯。どんどんクリアにしていき、多くの気づきと行動とで毎年進化系の私になっています。


 

「では、通われてどうでしたか?」

とAさんに尋ねると

 

「本当に心が軽くなりました!びっくりです。特に上級に上がってからグンと進んだ気がします。


感情解放という言葉は知っていても、何をしてもダメでした。でもやっとわかった!そしてちゃんと感情解放が起きると、現実が変わることも体験しました。」

 


良かった!

 


Aさんが軽やかに人生を歩み始めるキッカケとなった瞬間を私は見逃していません^^



中級のある講義の内容にハッとして、自分の人生を自分の責任として引き受ける、という大きなシフトをされた瞬間でした。

 


講座で、こんなお話をしたのです。

 

ヒプノセラピーには「書き換え」という手法があります。幼児期などのある一場面を催眠中に思い出されたクライアント様に、その出来事を理想通りのストーリーに変えていただくのです。

 

でも、その変え方もさまざまあることは、あまり理解されていません。

 

・人生を大きく変える「書き換え」

・変化があまり大きくない「書き換え」

・現状と変わらない「書き換え」があるのです。

 

セラピストが「書き換え」の内容の押し売りをしては効果が少ないので、ほとんどがクライアント様任せになってしまいます。

 

ですから「書き換え」をする前に、クライアント様の「書き換え」の内容を良いものにする準備をしていかなければいけません。



それがセラピストのテクニックの問題となります。

 


書き換えの実例を出して具体的に話していた時、Aさんが大きな気づきをされたのを私は見逃しませんでした。「自分の人生は自分次第」と、理解された瞬間だったのだと思います。

 

 


とても受け入れ難いことかもしれませんが

自分の人生は自分が創っています。


これは、この世界の最も大きな法則です。

このフレーズを知ったとしても

本当の意味を深く理解することは

案外難しいことです。

また、理解したとしても

この法則の実際の使い方は別問題です。

 

 

まずは、自分をよく知ることから始まります。

 

どんな心でいることが多いか。

どんな信念があるのか。

自己認識は?世界観は?

 

人は、自分のことはよくわからないもの。

ですから、じわじわと多くのワークを通して気づきを得ていきます。

 

 

養成講座はヒプノセラピーだけでなく、いかにして人生が創られていくかを、心理学的観点からも、スピリチュアル的な観点からも説明し、私自身の30年に及ぶの実体験や、


クライアント様の多くの実体験に基づいて訓練を積んでいきます。

 

ご興味のある方はお問い合わせください。

 

 

 

 

さて、次回はAさんが講座の中で体験されたことを書かせていただきます。

未来巡行の実習をして帰ったら・・・

お嬢さんの様子がガラリと変わっていた!!

 

という体験です^^

 

 個人セッションお申し込み ⇒★ 

 

瞑想とシルバーバーチを学ぶ会@銀座  

マインドフルネス瞑想って何?

9月15日(土)10:30〜12:30 参加費3000円
読み継がれるシルバーバーチの霊言集を皆さんで学び、静かな瞑想の時間を持ちましょう。
マインドフルネス!お申し込み→こちらへ

自分で自分の潜在意識をクリアにしよう!
ベイシック講座 全5日間 10時~17時

一度身に付ければ、自分にも身近な人にも使える【ヒプノセラピー幼児期退行】【セルフ・ヒプノセラピー】を学びます。詳細↓http://www.angel-angel.com/yousei%20nittei.htm
 

 
ホームページ こちらへ

メルマガ登録 ⇒★

心がほっとする言葉の定期便。ブログでは書けない事
 
個人セッションお申し込み ⇒★
幼児期退行講座 ⇒★ 
ヒプノセラピスト養成講座  ⇒★ヒプノセラピスト、セルフヒプノ講座
 

学び直しコース⇒★他校で学ばれた方で、学び直したい方へ。習ったけれど使えていない方のブラッシュアップj実践講座。深く癒されるとはどういうこと?(幼児期退行・インナーチャイルド・過去世退行) 

 

書籍   

 

花『幸せが追いかけて来る!』催眠療法・潜在意識・意識の拡大の探求の書 詳しくは→こちら

花『引き寄せを遥かに超えて 魂の約束を果たし 魂のシナリオを生きる』 詳しくは→こちら

 

CD 誘導瞑想2種  

詳しくは→こちら

 

花 『 リラックス at nghit 』1.イメトレ2種&解説 2.悩みを手放す 3.安眠の準備のために
花 『エナジーチャージ』1.欲しい気分・エネルギーを満たす 2.仕事の能力をUP 3.意識の拡大&ハイアーセルフからのメッセージ
 

 

SORA・KEIKOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント