どこで暮らしていても幸せに | アバウトKOPANDA観察日記

アバウトKOPANDA観察日記

だいたいかなぁ
ざっくりです

上野動物園のパンダ リーリーとシンシンがもうすぐ中国に帰国。もう少し日本にいてくれると思ったけどお別れとなったので何とか会いたくて2回会いに行くことが出来ました。



幼馴染の美男美女2頭が来園してくれて可愛い子供を4頭もうけて私の気持ちも和ませてくれて(!!)感謝しかありません。


穏やかで繊細なおとーパン リーリー
私も来世で必ずパンダに生まれ変わるから待っていて欲しいな。(来世でシンシンがいたら敵わない気がするけど)


身体はとても大きいけど多くのストレスを感じていたように見えました。



リーリーを見ているとノンビリした環境で過ごさせてあげたいなと以前から思ったな。



時々子供のように見えて仕草も可愛くて和みました。







シンシンは文句なく美なおかーパン。私の中では女優に例えるとイングリッド・バーグマンでした。(古すぎ)
食命だったけどいつも幸せそうに食べていて見ているこちらまで幸せな気持ちになったわ


気品のある後ろ姿。あ、このフレーズはどこかで見たな。



可愛い子達を誕生させてくれてありがとう。大らかな人行動に笑わせてもらいました。



なんて可愛く食べるのだ



本当に笑顔が可愛い丸顔美パン。



シャンシャンフィーバーになる前から時々観覧に行っていた2頭が旅立つのはとても寂しい。悩んでいる事があっても可愛いく鎮座している2頭を見ているととても癒された事もありました。今回は色々な事情があって帰国となったのだと思う。もう2度と会えないかもしれないけれど、どこにいても幸せに暮らしてくれる事を心から祈っています。


元気でね。
比力 


仙女