怒涛の8月 | アバウトKOPANDA観察日記

アバウトKOPANDA観察日記

だいたいかなぁ
ざっくりです

私にとってはそんな月になりました。流行り病以外にも色々とありました。

そして台風でも落ち着かない。各地にこれ以上の被害が出ないようにと祈らずにはいられません。もう少し穏やかに〜。



朝顔










なんてブログ作っていたら上野動物園のリーリーとシンシンが来月末に帰国のニュース。これが怒涛の8月のトドメになりました。えっ?シャオシャオとレイレイじゃないの?と呆然。2頭共老いに入って重大な状態になる前に故郷で治療したいとの中国の意向で帰国と決定。簡単に中国には行けないし。最近の上野動物園ではストレスが多かったかもしれないし体調に気をつけてどこにいても幸せに暮らして欲しいけどとても寂しい。






シングリッドーーー!!!

2頭にはもう一度会いたいな。難しいかな。



何だかこれから8月が嫌いになりそうな気が。