「あっ、もうすぐそこですよー👉🏥」
……今日も聞かれた

あの日
トイレが真っ赤に染まった
3年前の12月の…あの日

人に教える前に
自分が行けば良かった、すぐそこの病院🏥

毎日、幼稚園の送り迎えで前を通る時
何人もの人が、ドアに吸い込まれて行く

あの日、私もこのドアに吸い込まれていたら
今もこのお腹、ペッタンコのままだったかな?

なのに、半年も放っておいた私 
バカなの?(Hちゃん風に)

でも、タラレバ言うもんか🤐
だって、悔しいもんゲラゲラ


神様は、
乗り越えられる人にだけ
試練を与える

そんな人に選ばれたくはなかったけれど
受けて立っちゃったものは、しょうがない(笑)


でも、ブログのお仲間達を見ていると
本当に、そう思う

治療の辛さはもちろんのこと
年に数度の検査
その結果を待つ辛さ
一度、罹患してしまったら
一生ついて回る不安
ストーマの辛さ

そんなの、へーっちゃら😜
の人なんて、いるわけない

命を懸けた試練

だけど誰一人、後ろ向いて逃げ出そう
なんて人は、いない!

絶対、乗り越えられる人達

神様は、知らないでしょう!
そんな試練に立ち向かう人達
しっかり、おむすび🤝されてること

お互いの強さに励まされ
時々、折れる心を励まし合い
こーんなおっきな🍙になってること

皆さんとの繋がりは
私を強くしてくれました


神様は
乗り越えられる試練しか
与えない! 

一つ一つ乗り越えられるのは
皆さんとの繋がりのおかげ❤️


でも、だからこそ本当は
こんな素敵な仲間達に
こんな試練
与えて欲しくなかった💢



乗り越えたものの一つ
冬のエルプラット中、冷たさに頭皮が泣いた😂
さすがに、期限切れ
捨てます……