2024.3.29③ 中山城跡→観音神社 | たまに125ccスクーターでお散歩

たまに125ccスクーターでお散歩

日常日記です。
アメンバーは承認していませんm(_ _"m)

乙丸からほんの数分の場所に有るのが目的地の

 

 

中山城跡

 

 

河津桜が満開!…のはずが

 

 

前日、前々日の風雨で、だいぶん花が散っちゃってた。。。

 

 

それでも初場所だし、城跡を見に上に登って行く。

 

 

ヒヨちゃんの撮影に夢中のカメラマンさん。

私は望遠レンズを今回は持ってきてないのでスルー。

 

 

ここが一番上からの風景。

 

 

城跡に行くまでに、木々の名前の看板?が有るよ。

 

 

そして、城跡はと言うと

 

 

言われてもお城の跡とか、分からんよね。

でもここではきっと勉強会が行われてるはずな感じだね。

 

 

そして、下ってる時に聞きなれた鳥の鳴き声が!

 

メジロ達が集団でやって来た!!

あぁ、なんで私はこんな時に望遠レンズが無いんだ~~~!

実はあじな桜の所でも小鳥が居たのに撮れなくて残念過ぎだったんだよな~。

 

 

そんな悶々とした後悔を抱えつつ帰路へ…。

 

、、、のつもりだったけど

 

まだ少し早かったので

 

リベンジ!

おぉ~、満開だ~~~🌸🌸🌸!!

 

普門寺と迷ったけど、市内走るの嫌だったしでこっち来たけど正解だったわ^^

満足しての本当の帰路…だったのに、踏切がなかなか空かないと思ってたら

 

こんな回送中の路面電車。

牽引してるの?珍しくないの?

私的にはレアな風景だったので焦ってコンデジ構えたけど、ピントが前の車に来ててガッカリでした(笑)

 

【走行距離:85キロくらい】

 

<デジイチ画像>