2024.3.16⑥ 美観地区<春宵あかり:後編> | たまに125ccスクーターでお散歩

たまに125ccスクーターでお散歩

日常日記です。
アメンバーは承認していませんm(_ _"m)

最初に向かったのは

 

 

インディゴ灯り

渋いブルー系の風景が良き✨

暗くなってからが楽しみね。

この奥にある

 

 

竹林も風情あります。

 

 

18:18の倉敷川では、和傘灯りが目立ってきたのと、期間中土曜日のみの特別運行されてる川舟が特別な風景を見せてくれてて、向こうに見える橋の上は大混雑www

この日、岡山の日の入り時刻は18:13

もう少し暗くなった時を待とうと

 

新渓園も入れるようなので先にお立ち寄り。

 

 

庭園が落ち着いた雰囲気のライトアップされてました。

 

そうこうしてるうちに

18:36

まだ空が夜になり切ってない薄明(はくめい)の時。

それを待ってたのだけど、灯りの露出を考えると、画像がそれを表現できる時刻は短くて…

 

 

インディゴあかりに戻って来た時には既に空は真っ暗。

倉敷川和傘あかりに時間をかけ過ぎました^^;

 

 

動く影絵あかりも有りましたよ。

 

 

アイビースクウェアのブルードライブの後ろに、FAGASSENT の一点物衣装が有ったのに気付いたのはこの時…。デジイチを構えた時には既に一番右端の物にはカバーが掛かってた。

 

アイビースクウェアの中のコンデジ写真は無し…なんで?(笑)

 

 

時間に追われてたのも有るかも。

 

 

と言うのも、子を福山に迎えに行く約束の時間は21:30

少し余裕をもって19:30には駐車場から出発したかったから。

 

 

駐車場に着いたのは19:39

990円ですって!

24時間までの最高金額が1000円なので、なんだかちょっと勿体ない気分になっちゃうけど、4時間ちょっとでこの金額なら安い方でしょう。

 

 

道が空いてたのも有り、時間調整でセブンに立ち寄り小腹を満たし

ほぼ時間通りに迎えに行ったのに、子達の夜ご飯がまだ途中で

 

 

待ち合わせ時刻を1時間延長。

こんなんなら、もう少し美観地区に居たかった~!

けど、車を借りてる立場ではそんな事言えやしないw

 

 

22:30頃に再度お迎えに行きましたとも、えぇ。

 

 

帰り小谷SAにトイレ休憩で寄ったら

 

 

こんな幟が!!

 

 

海老名メロンパンがここで買えるんですって!!

 

 

今度、一般道から買いに来なくっちゃ!!

 

 

帰宅して

 

 

子からの送迎のお礼。

何か北海道物産展?してたらしい。

 

 

美味しく頂いてます♪

 

 

<デジイチ画像>