Art to bring you happiness
宝石ブルー幸せを紡ぐ絵宝石ブルー
アートで新しい世界の扉を開き
幸せの空間と歓びの時間をお届けします

無料メルマガご登録はこちら

 

 

 

幸せを紡ぐ絵

アート作家・アート講師

松本圭です音譜

 

 

 

今回は

思い通りにいかない時

「それは成長のチャンス到来ですよ」

というお話ですニコ

 

 

 

生きていると

思い通りにいかないことって

ありますよね。

 

 

 

というか、、、

思い通りにいかないことの方が

多かったりしますよねねー

 

 

 

 

何かにチャレンジしていて

思い通りにいかない時、

それは

 

「もっといい方法があるよ!」

 

というサインかもしれません。

 

 

 

そう、

絵を描いている時も

いつでもすんなり思い通りの作品に

描けるわけではありませんパー

 

 

 

すごく小さな、簡単に描ける絵ならまだしも

ある程度大きさのある作品だったり

自分なりのストーリーを盛り込んだ創作画の場合は

描いている最中の紆余曲折はあるものですビックリマーク

 

 

 

なんだか思った通りに進んでいない

ちょっとイメージ違う気がするんだけど

どこが違うのか掴めない

 

 

 

モヤモヤ…

 

 

 

これは…

 

 

 

成長のチャンス到来ですねキラキラ

 

 

 

 

絵を描いていて

最初に「こういう絵を描こう」

と決めて描き始めたはずなのに

なんだか違うなぁ…

って時、

正直、めっちゃモヤモヤしますもやもや

 

 

 

でも、

このくらいでまぁいいや

と諦めないで

試行錯誤することが成長につながりますニコ

 

 

 

大人も子どもも、そして私も

「好きなものを描く」

のが好きドキドキ

 

 

 

いつも好んで描くアイデアや

図案ってあったりします。

 

 

 

でも、

同じような絵を描く時でさえも

毎回新しい発見があったり

試行錯誤は生まれます。

 

 

 

だからこそ

描くたびに成長につながり、

なんか思い通りに描けていない!

って時は、

チャンス到来なのです音譜

 

 

 

 

絵画教室の生徒さんも

 

「普段の生活の中で

こんな風にあれこれ

考えることってないわ〜」

 

って、おっしゃいますが、

そうそう、

 

絵を描くってことは

創作するってことは

 

普段の生活では味わえない

新しい世界との出会いの連続なのですアップ

 

 

 

試行錯誤もモヤモヤも

楽しんでいきましょうビックリマーク

 

 

 

…と自分に言い聞かせる私

 

 

 

現在、絶賛試行錯誤中ですねー

 

 

 

 

読んでくださり 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

宝石赤幸せを紡ぐ絵宝石赤

大人向けアート講座・展示のご案内

創作・アートについてのあれこれ

▶︎無料メルマガご登録はこちら

 

宝石緑松本圭公式ライン宝石緑

友だち追加

 

💎楽しい公式ライン運営はこちら💎