なごやん | 我重歳、故におぎ似入り

我重歳、故におぎ似入り

ダメ親父バレ~ボ~ラ~のブログ。



昨日は、岐阜清流国体に出場した兵庫デルフィーノの応援に行くため、大阪を朝7時出発車


3連休の初日、名神高速はところどころ渋滞・・・なんとか試合には間に合ったけど・・・


肝心の試合、相手はホームチームの岐阜県。

大型選手が揃い、攻守ともにリードされる展開に、あえなくストレート負けショック!

う~ん、残念だけど・・・・もう少し意地を見せて欲しかったな!!



家族4人での応援を終えて、岐阜→名古屋に移動。


名古屋に行ったことがない~という奥様のリクエストにお答えして、名古屋観光だぁ~チョキ



まず、グルメから。


名古屋といえば、味噌煮込みうど~んラーメン

お店は前日に下調べ済の『山本屋本店』。 名古屋には山本屋総本家という名のお店がもう1件あるらしい。。。。まったく関係のないライバル会社のようだが。。。。

クチコミを参考にこちらの店を選択。


我重歳、故におぎ似入り


味噌煮込みうどんにナメコをいれてみた!!

味噌は濃いけど、固めのうどんが妙にマッチングしてる・・・にひひ

こりゃあ美味い!!

我重歳、故におぎ似入り



次は観光!!

名古屋といえば、名古屋城(笑)


おぎ似は、名古屋に何度もきてるけど、そういえば城はみたことなかった。。。。。

遠くからみても、そのデカさがわかる・・・


我重歳、故におぎ似入り


金のシャチホコもしっかり撮影(笑)

我重歳、故におぎ似入り


こんなのもあった(笑) 結構デカイなぁ~
我重歳、故におぎ似入り


そして、風呂に浸かったあと、晩飯も名古屋メシで・・・・これも奥様リクエストの『あんかけパスタ』。

おぎ似も初めて食す!!


麺は、イタリアなパスタよりも太く、それでいてモッチリ、食感もしっかり、小学校の給食によくでていた『ソフト麺』に近い感じだけど、この太麺はホントに美味かった!!


味は、和風テイストはてなマーク


色んな味があるんだろうけど、とにかく美味かった!!


我重歳、故におぎ似入り



殆どバレーの試合でしか来たことのなかった名古屋・・・・


こんなに美味い物を隠してたのか・・・・(笑)



次は、味噌カツときしめんツアーにしよう・・・・浜名湖のウナギも気になる!!



食べてばっかりなので、ちょっと運動しないとなぁ・・・・・目