昨日は新潟・ビッグスワンスタジアムに遠征してきました!白鳥


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-なでしこジャパン×女子メキシコ代表戦


トンネルを抜けると広がる田園風景山

雨模様の空でしたけど雨


ゴールデンウィークが嘘だったかのように、新幹線はガラガラでした。


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-なでしこジャパン×女子メキシコ代表戦


平日夜で雨足もどんどん強くなる中、お客さんの数が伸びなかったのは残念ですが・・・

試合は8日に続き、3-0(大野 忍選手/南山千明選手の2ゴール)と快勝!!


地元のアルビレックス新潟レディースからは、菅澤優衣香選手や上尾野辺めぐみ選手が先発で出場し、それぞれの持ち味をアピール。

次世代の有力選手たちが続々登場して、所属チームとは違うポジションでプレーするなど、佐々木監督によるコンバートで、各選手の新たな可能性を試す意図も見えました。


7月13日からFIFA U-20女子ワールドカップ ドイツに出場するU-20の選手たちも見に来ていたようで!!


アルビレックス新潟の黒崎監督や、ベレーザの星川監督、プラチナ世代率いる池内監督も見に来ていましたよあっ

メキシコ相手に1対1でも組織でもしっかりと格上の実力を見せました花


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-なでしこジャパン×女子メキシコ代表戦


雨足がどんどん強くなって、コートを着ていって正解!

カラッペ・カララ・エコジローは雨の中でも頑張ってましたハート


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-なでしこジャパン×女子メキシコ代表戦


スタジアムから合宿所まではなんと車で2時間と、移動も含めて選手にとってはハードな数日間だったようですが、試合には合流したての宮間選手も出場。

澤選手、山口選手らが合流したチームの雰囲気はとっても良さそうでしたよしゃきーん


この後、さらに安藤梢選手(デュイスブルク)、永里優季選手(ポツダム)のドイツ組もそれぞれ合流。

『AFC女子アジアカップ成都2010』に参加する23名が5/14(金)に決定!!


本当の戦いはこれから。

名実共にアジアの頂点目指して、優勝を勝ち取ってもらいましょう筋肉



帰りは夜行高速バスで。


名古屋に行った時はほぼ垂直の姿勢で6時間という過酷な旅でしたが、今回はちょっとグレードアップして、なかなか快適な旅でした♪


写真は撮ってないですが、美味しい焼肉を食べてきましたよ♪

遠征の醍醐味ですからねラブ