昨日の練習後♪


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-練習☆


今日のプライベートフットサル♪♪


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-プライベートフットサル♪


7月5日のメルシートゥフェスタ まで1週間を切りました。

最近、プライベートフットサルも充実しているしハートこの調子で頑張ろう~!


発売中のフットサルナビにシューターズが載っていますよ♪




そして、昨日は…

仕事でお世話になっている方に誘われ、卓球大会に参加してきました卓球

メディアの方もいて、作家さん、カメラマン、編集長…みんな、マイラケット持参の卓球愛好家の皆さん!


その中には…

高橋陽一先生と、元卓球日本代表の松下浩二さんも☆


スポーツ万能の先生は、卓球も相当な腕前!

松下さんは日本人初のプロ卓球選手として、国内~欧州の3大リーグで活躍し、1992年のバルセロナ五輪から4大会連続のオリンピック出場、世界卓球選手権で2個の銅メダル獲得、国内では全日本卓球選手権大会シングルス・ダブルス優勝11回・・・と、日本卓球界を代表する名選手!

先日の世界卓球では解説もされていました。


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-世界の…


「世界の…」夢の共演でした♪



一流のサーブをどうしても一度受けてみたくて!

松下さんにお願いして、受けさせてもらったんですが・・・

・・・歯が立たなかった!ええ!!



同じフォームで打っているように見えるのに、球の回転が全て違うんです。

ストレート、カット、ドライブ、横回転、縦回転と、まるで意志を持っているかのように変化する球!


打たせてもらった渾身のスマッシュは、何回打ってもきれいに返されちゃいました汗;



ほんの10分間ぐらいでしたが、今まで踏み込めなかった領域の卓球の奥深い魅力に触れて、とっても貴重な経験でした♪♪


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-卓球大会

あ、温泉行きたくなってきたなぁらぶー