kei


東アジア選手権にCLと、サッカーの話題は日々尽きないですね♪

Jリーグ開幕もいよいよ待ち遠しい今日この頃です。


東アジア選手権は男女共に十分優勝が狙える順位。

共に新体制で日が浅く候補入り&スタメン争いも熾烈ですが、チームで大きな結果を残せれば、W杯予選や北京オリンピックなど今後につながりますね!

もちろん、なでしこJAPANの戦いには大注目しています♪


そして、いよいよ始まったCL決勝トーナメント。

今回の1stレグでは、ホームがチームに与えるパワーの大きさを改めて実感しました。

私のベストゴールは、リバプールの2点目・ジェラード選手の地を這ったミドルシュート!


昨日はアーセナル×ミラン戦とセルティック×バルセロナ戦を観たんですが、どちらも見応え十分な試合でしたね。

結果はスコアレスドローでしたが、アーセナルの攻撃パターンの多彩さといったら…

ケガ明けの選手が多くベストコンディションではなかったにも関わらず、アーセナルのホーム・エミレーツスタジアムという難しい第一戦を無失点で乗り切ったミランもさすが。

両チームの経験や技が華麗に火花を散らした、全く目が離せないゲームでした。


セルティックはホームのセルティックパークにバルセロナを迎えての1stレグ。

バルセロナの個人技と阿吽のパスワークに圧倒されつつも、少ないチャンスを決めて前半を2-1で折り返し!

「集中を切らさなければ、いけるかも!?」と、波乱を予感させてくれましたが…

そこはやはりバルセロナ、アウェーとはいえそのままでは終わらず。

高いレベルで組織と個の力が融合すると、あんなことになるんですね。特にメッシ選手の右サイド、どんなDFにとってもあのドリブルの間合いは脅威なんだろうな…。

後半は圧倒的な支配力に決定力を加え、最終的には2-3でバルサが勝利!

改めてその強さを”魅せつけられた”一戦でした…。

とはいえ、最後まで何が起こるか分からないのもCL。リーグ戦にはないノックアウトラウンドならではの緊張感ですね。第2戦が楽しみです☆


最後に、CL優勝予想☆

今年は去年以上に難しい気もするのですが…私はリバプールと予想します!

良かったら皆さんの予想もぜひ教えてください♪