こんにちは(晴れ)奈千加ママと申します。6ヶ月の息子がいます。


ヨガのなつみ先生にご縁を繋いでいただき、けいこ先生に出会うことができ、妊娠中~息子が産まれた今も何かと心配症な私の気持ちをいつも和らげてもらっています。ありがとうございます。



 


では、私や家族が助けられたアロマについて書きます。


ガーベラマジョラム+ヴァラー+ウィンターグリーンの3点使い。

産後 仙骨と、腱鞘炎で手首がとにかく痛かったのでこの3つをひたすら塗り込みました。単体で使うより良かったです!


ガーベラレモン

喉が痛くなったら、喉へ垂らすと何時間後にはもう痛みは消えていました。身をもって体験し本当にビックリしました。


ガーベラワイエルリリース

母が肝臓に影があると言われたようで、けいこ先生に聞いてこのアロマを塗ってもらうと、数ヶ月後の再検査で影は大きくなっていませんでした!



ガーベラRC

息子の咳が続いていた時に、V6で希釈し胸と背中に塗ったり、

ユーカリラディアータと一緒にディヒューズしました。徐々によくなっていったので、息子へのアロマケアに自信がつきました!



ガーベラオーソイーズマッサージオイル

主人がスポーツ中に捻挫をしたのでこれを使ってもらうと痛みが引いたそうです。

「これ塗ってたら、病院行かんでいいわ~」と言ってました。


ガーベララベンダーリップバーム

塗り直す必要がないくらい唇の乾きが全く気になりません。


ガーベラシーブスフォーミング八ンドソープ

以前は何度も手を洗ったら、かさついたり、冬はハンドクリームが必須でしたが、手を洗ってもカサカサしないし、むしろしっとりする感じです。


ガーベラシードリングスベビーローション

シードリングスシリーズは出産前に息子のために揃えたのですが、このローションは、お風呂上がりの私の顔にも塗ってます。

この1本でもお肌がしっとりします。

出産後の2月から親子で使用していますが、まだなくならない。コスパ良しです!笑



などなどです。

最近は精油より日常使いの製品を切らさないよう購入するスタイルに自然と切り替わってきました。使っていて気持ちいいと感じるからヤングすごいです。


次は、ヨガで最初の頃からお話させていただいたり妊娠中のことや育児のことを聞かせて頂いていた、やまうちママさんにお願いしたいと思います😊