【ESCアイルランド】Together | 世界中の音楽を聴く!

世界中の音楽を聴く!

訪問ありがとうございます☆

いろんな国を旅行して、そのときに耳にした音楽に興味を持ったのはいいけど…。
日本ではアメリカや韓国の音楽の情報ばかり。
じゃ、ということで、自分で探して聴きまくって
ます!

そして、ときどき違うテーマでもつぶやいてます。

Ryan O'Shaughnessy 
Together
一緒に


《Postcard》
《Performance》


《予選》準決勝1:6位
《結果》16位
《得点》136


セミが6位ってことはファイナルでちょっと順位を落としちゃったってことですね。

この曲といえば

《セミファイナル時の私の一言感想》
腐女子取り込み作戦か。」

この話題で持ち切りでした。
ユーロビジョンが人気な中国では、中継されていたのに当局に検閲されてこの曲がカットされたとか。
怒ったユーロビジョン側は中国への放映権を剥奪したそうです。

多様性をテーマにしたり、LGBTたちにも人気のユーロビジョン。
この時代にそれを否定することはもう遅れている証拠ですよね。

見ようによっちゃ、純粋な友情に見えるのに。
逆に中国のお偉いさんたちは意識しすぎてるんじゃないの⁈

《グランドファイナル時の私の一言感想》
演出の勝利とはいえ、久々の決勝進出おめでとう。」

こんな書き方をしてしまいましたが、曲自体も何気に優しくて心地よい。
心を落ち着かせたいときにじっくり聴きたい曲。

Ryan O'Shaughnessy さん、難しい名前。
ライアン・オショーネシーって読むんだって!




《MV》


わー、ステージはこの優しい世界を再現してたんだねぇ。
MVが秀逸とは聴いていたけど、本当だった。
この街並みも歩きたくなっちゃう!




《これまで見たESCと私的ランキング》
①2018




Eurovision Song Contest 2018