スロベニア選手もメダル獲得。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

こんにちは。




 


昨日、今日と20℃を下回っているスロベニア。
日本とは大違いですね。
しかも、昨日は、練習中は雨でしたので、夏ですが、結構着込みました。
もしかしたら、そろそろ、暑さのピークは過ぎたのかもしれませんね。



今週は、明日金曜日にナイトゲーム。
2週間ぶりのホームゲーム。

連敗しないのが、良いチームだと思いますし、リアクションの姿勢を示せれるのかも大事。

明日も涼しい予報ですので、Celjeらしい動きの多いダイナミックなゲームが出来たらと思います。





先日、スロベニアのオリンピック中継について書きましたが、全然オリンピックのハイライト番組はスロベニアでも、行われていました。
チャンネルが違っていただけでした。

しかも、今週、女子の柔道でスロベニア選手が、金メダルを獲得。
{2CCB1734-DECC-488A-8C75-5723FD81C9D7}
更に、カヌー競技で銀メダル獲得。

{3A90025A-FCD0-4239-BEEA-9397FC99ACEE}
などで、連日二人の特集でいっぱいです。


女子の柔道の選手はまだ若い様ですし東京でも日本人選手の手強いライバルになりそうですね。

スロベニアは確か、200万人程の国ですが、スポーツも強いのは、凄い。
しかも、ウィンタースポーツはもっと期待出来ますしね。


後、もちろん昨日の内村選手の個人総合体操競技はライブで観ました。
ただ、やっぱり日本語の実況じゃないと感動が‥‥‥。

そこだけは残念。


けど、チャンピオンが、チャンピオンになる。
これは、想像以上の事。
後、絶対本命で勝つ事の価値は、桁違い。


しかも、メダル獲得後の会見の記事を見ると内村選手はライバルにも凄くリスペクトもされていますし、真のチャンピオンですね。
日本人の活躍は、本当に嬉しい。


自分も頑張りたいですね。






@keihoshikawa