TSV1860ミュンヘン | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

グーテンターク!


今日、日本ではJリーグの優勝が決まりましたね!

ガンバ大阪おめでとうございます。
これで二冠。
天皇杯も勝ち上がってるので三冠の可能性も。
J2(二部)から上がってすぐに二冠で、Jリーグのレベル問題にもなりますが、そこはまぁACLでの結果で、もうレベル問題は結論出てますしね。
ただ、ガンバはスタイルのはっきりしたチームですから、来年のアジアでの戦い楽しみですね。

今日は、午前中に、ミュンヘンのもう一つのチームである、

TSV1860ミュンヘン

の練習を観てきました。
1860とチーム名にある通りに1860年に創立でバイエルンミュンヘンよりも古いです。
{C406EE24-A654-4ADE-AB90-7ECEE329E8B3:01}

クラブハウスと練習場は、バイエルンミュンヘンと徒歩10分も離れてないです。
クラブハウスの前にバーとショップが隣接していて、今日もファンが結構いました。

{CDCDFAC0-88E1-4AEE-9B15-03E950AE196F:01}

欧州のクラブはどこもクラブハウスだったりスタジアムにショップを構えてますのでいいですよね。

今日は、TSVは明後日がアウェイで試合ですので、練習自体は、一時間で終わりでした。
{51E4CF85-E32B-4D65-85C3-3A09974E76FB:01}

ただ、最後のゲームは結構タイトにやってたり、途中に監督から戦術の指導も入ってたので真剣度は感じました。

ただ、レベルは自分は、試合も観てないし練習も今日だけですが、現在ドイツ二部で16位というのは、少しわかる印象です。
グループでも、まぁって感じで、個人でも際立った選手もいない印象です。

今日は、これから、

バイエルンミュンヘン-レバークーゼン

をアリアンツアリーナへ観に行きます。

楽しみですね。

@keihoshikawa