常識とソース | ~こいぬにも分かる 精巣腫瘍サバイバー K(ケイ)のBlog~

~こいぬにも分かる 精巣腫瘍サバイバー K(ケイ)のBlog~

「20歳で精巣腫瘍サバイバーに選出!」
K(ケイ)と申します。
現在31歳。精巣腫瘍代表歴11年目となりました。
11年経った今だから言えること、今だから考えられること、等々。
気持ちそのままに、自然体に、自分の「道」を綴っていきます。

「いいくにつくろう、鎌倉幕府」

いいくに(1192年)で、覚えてたけど、
今の子達は、鎌倉時代開始は、1185年で教わっているそう。

1192年は、源頼朝が征夷大将軍になった年。
1185年は、平氏が滅んだ年。


具体的に、いつからスタートって言うのが無い結果なんやろうけど、
僕らが当たり前として教わった事が、いま変わって来てるのはこわーい事やね。


そうそう、
鼻血でた時の対処は、
「鼻つまんで、下を向く」
が正しいそう。

上向くんちゃうんかーい。


常識って、
きちんとソースを調べやなコワいね。