こんばんは。

金沢区・横須賀市で親子のコミニュケーションを育み、身体も心もぽかぽかになる

ベビーマッサージ・ファーストサインをお伝えしています。


RTA指定スクールmugyu 講師の岡田恵美です。


最近、ブログも書く時間がないくらい、毎日があわただしく・充実しております(笑)


4月から保育士として働いているんです。


時々教室に来てくださった生徒さんのお子さんを一時保育でお預かりすることもあります☆

「え?先生、ベビーマッサージ辞めちゃったんですか??」と聞かれますが、


辞めてはいませんよ(#^.^#)


ベビーマッサージもサインも大好きだもん。


ただ、働き方を変えました。


今までは養成講座やおうち教室が中心でしたが、小学生に上がり、色々と考えて、「私がお伝えしたいことって、肌と肌の触合いの大切さだったり、親子の時間を楽しんでもらうこと」だと初心に返ったら、

お教室だけがすべてじゃない。



そう思いました。


もちろんおうち教室は楽しいし、アットホームで1対1でお伝えも出来て好きなのですが、

我が家のスペースや、子どもたちの成長と共に出来ない時間も増えてきました。


自分に負担がない程度に子どもたちにしわ寄せが来ないように・・・


そう考えておうち教室は定期開催ではなく「出来るときに」に変えました。



その代わり、5月も地域のかたや、民生委員さん、サークルさまなどからのご依頼を頂いて、「親子の時間を楽しみながら、お子さんもママもリラックス。肌と肌のコミニュケーションを楽しんでほしい!」


そう思いながら活動しています。


8月はまた新しい場所(横須賀市)でのファーストサイン教室も始まります。


子育て支援ネットふきのとうでのベビーマッサージも毎月行っています。


ママとして・現役保育士として、子育て支援者として

これからも皆さんと楽しくベビーマッサージ・ファーストサインを伝えていきたいと願っています。







今後の日程


{ベビーマッサージ}


・6月14日 

・7月13日 

(金沢区子育て支援ネットふきのとうにて)

11:00~11:30


6月30日 木曜日

第1回目 おうち教室

10:00~11:30頃まで

(その後の日程は参加の方と相談させて頂きます)

料金  \7000

(オイル大・防水シート・施設費等込)

予防接種24時間以内のマッサージはご遠慮頂いています。

ご確認ください。