みなさん、こんばんは!

英語コーチのKeiです。

 


 

いつもは受講者さまの

お悩みをお伝えすることで

あなたの英語学習に

お役に立てたら、、、


 

とブログを書いています。


 

ところが!?

今回は、わたしがとっても

悩んでいます。


 

 

何が困ったかというと、

これまで、受講者さまの

学習の習慣化には

自信があったんです。

 


 

でも、受講者さまの一人から

こんなことを言われました。


 

「毎日コツコツ勉強できない!」


 

えええぇ!?


 

そこから、わたしの脳はフル回転!

「目標設定が甘かったのか」

「学習内容が納得の行くものではなかったのか」

「学習計画に無理があったのか」

「受講者さまが夢の実現を確信できなかったのか」

•••

 


 

でも、この受講者さまとの面談の時に

心に誓ったことがあるんです。


 

 

わたしは、ご本人よりも

この方の英語の目標の達成を信じる

と決断していました。

 


 

なので、いつもの

成功法則が通じないならば、

わたしの思考を変えるしかない!と。



 

そしてわたしが

絞り出した答えは、

自分の信じていることと

真逆のこと。

 


 

いつもは、

「聞き流し」は意味がありません、

遠回りになります、

と言っていますが、


 

覚えようとしなくていいから

「作業」として聞いてください。


 

音読も、決められた回数ができない、

というので、

何文ならできるか質問し、

回答してくれた回数にしました。

 


 

これから、どうなるかは

わたしにも

その受講者さまにもわかりません。

 


 

でも、わたしが優先したのは、

「学習習慣を身につける」こと。


 

 

英語コーチングのいいところは

受講者さまごとに

一番合った学習内容と学習計画を

提供できること。



 

「わたしがご本人よりも信じる」

ことでしか、

その受講者さまの笑顔を見ることが

できないと思いました。



 

また、ご報告しますね!

 

 

 

50代からの学び直し英語を

成功させている受講者さまは

「よし!頑張ってみよう!」

と決めただけなんです。

 

 

 

学び直し英語を成功させた方達の成功法則を

無料動画でご覧になって

あなたも「自分らしくハッピーな人生」

を手に入れましょう♪