たぶん3年ぶり?のパルコール。

有休とって平日ボード。

今シーズン初なので、体を慣らすのにはちょうどいいカンジですにこ


パルコールに行くときは、たいてい仕事が終わったら直行car*


無料仮眠室があるので、今まではそちらを利用していたのですが


だんだん無理がきかなくなってきた


万年運動不足中年夫婦



最近仕事もきついし、さすがにちゃんとフトンで寝たい。。。


ということで


今回初めてパルコール嬬恋リゾートホテルに宿泊きら

http://www.palcall.co.jp/hotel/



レイトチェックインプラン

1泊朝食リフト一日券付で7800円!

大浴場は天然温泉。

同じプランで2食付&リフト券滞在中OK:9800円らしい。

大丈夫なのかな?ってこっちが心配になるぐらいの価格設定です。


目が覚めたら雪景色って素敵すぎるきら


ホテル前から


朝食はバイキングでしたブッフェ

おなかパンパン(;^ω^)



センターハウス前



現地で、お世話になっている美容師さんファミリーと合流しました(・∀・)


去年一緒に初滑りしたK田さんもすごい上達ぶり。


きらきら決して弱音を吐かない、強くて素直でかわいい女の子きらきら


今日一日でまたさらに上達してましたスノボ




雪質はアイスバーンの上にうっすら粉雪状態ってとこもあり。

後半強風にやられたけど、天気も良く楽しかったです積せちゅ(雪)ん


S家のみなさん、おつかれさまでした(*・ω・)*_ _))ペコ




地元に戻ってきて、欲望のままに焼肉じゅ~


ボードの後ってめちゃめちゃ肉を欲するんです。


とりあえず、まずは大好きなタン塩を頼み

(定番のごはんが先にぽつんと届いてますねw)

焼肉


1か月以上ぶりにビール飲んじゃいました♪

ウマー(≧▽≦)


帰宅は10時過ぎでしたが、薄闇の中でも まめさん大はしゃぎ!

こうやって私たちの帰宅を喜んでる姿を見ると

旅行するのも考えちゃうんですよねえ^_^;



**************************************************



インコはいろいろ真似をする鳥ですが


自分のメイク中には、かならずこうして鏡の前に来るんです




んで、羽根繕いが始まる・・・






化粧=おしゃれをしてるのがわかるのか?


自分もマネして身だしなみを整えてるみたいで

「一緒だねえ」ってクスッと笑ってしまいます





たまに振り返るヒヨコ




今月から仕事の都合で、午前中まめと過ごす時間が減ってしまいます。


身支度中にお散歩(放鳥)してあげられればいいのですが、

5~6時って、まだしばらくは暗いですよね。

明るくなるころには火を使うから出してあげられないし。

身支度をずらすとどうしても相棒と時間が重なってしまうしなあ。

いい方法を考えてなくてはと思いつつ、

数ヶ月だから我慢してもらうしかないかなあとも。


産休の職員の分を、みんながそれぞれコマ数単位で分担するので

これから数ヶ月、かなり勤務体制が変わってしまうのです。

それもあって、今回無理にでも休みとってボード行かせてもらったんだけどね。

3,4ヶ月でまた元の勤務体制に戻ることになってるけど、

こればっかりは産休取る本人にもわからない事だと思うのでなんとも言えないです。


今後は家事とかの面で、相棒にもいろいろ迷惑をかけるかもしれないなあ。


マメルリハの寿命はまだ明確にはされていませんが、

7~8年、長くて10年いくかな?ってぐらいなんですよね。

(たまーに20年って書いてあるけど・・・)

時間の流れは私たちの1日が彼らにとっての1週間って何かで読んだことがあるのです。

そうすると、1日1日を思いっきり大事にしてあげたいなって思っちゃう。




※ブログで交流させていただいているRamonaさん宅の

サザナミインコ、ハッちゃんが先日虹の橋を渡りました。

今は奥さんのポッちゃんと一緒にゴハン食べてるかな^^ハート

心よりご冥福をお祈り申し上げます。