新神戸駅で、おすすめのお店のご紹介です。


香港広東料理【金寶來 新神戸店】

地下鉄新神戸駅と直結している『コトノハコ神戸ビル』3階にあります。


今回おすすめするのは『セレクトランチ』

スープと、ご飯又は中華粥、ザーサイ、料理は指定の6種類から2種類選べます。

コーヒー又は、デザートにタピオカ又は杏仁豆腐のいずれかを選べます。1,200円(税抜)



友人と2人だったので、4種類選びシェアしました。


中華粥のおかわりは、有料。
大好きな中華粥をおかわりしました(笑)

ランチメニュー以外にも、単品メニューやコース料理も多数あります。 

美味しくて、リーズナブル。
騒がしくなく、広くてゆっくりできるお店です。
なにより、キャリーバックやたくさん荷物があっても置き場に困ることはありません。

お店がある3階には、新幹線の新神戸駅改札口に向かう連絡通路があります。
階段や大きな段差がなく、移動が便利です。

先日、友人とランチに金寶來さんに行きました。
友人は、他県から来ておりランチ後に新幹線で帰るタイミングだったので、迷わず駅チカの金寶來に決めました。

お会計の際に、以前いらっしゃった素敵なスタッフさんをお尋ねしましたら、なんと2019年に体調不良で退職したとお聞きしました。

こちらのお店での食事は久しぶりだなぁと思っていましたが、どうやら私は5年ぶりに訪れたみたいです。

ビル名が『コトノハコ神戸』に変わっていました。
昔はお店がたくさんあり賑わっていましたが、空き店舗が多数あり、2階がクローズされていたりと少し暗い感じもしました。静かでいいですよ。