こんばんは照れ


とってもひさしぶりの更新になってしまいました滝汗



我が家の長男は自閉症スペクトラムです。

結構特性は強いと思います。





就学前健康診断が終わったと思ったら、

園の運動会が台風で延期になり、やっと終わったと思ったら、

今度は、地域の運動会があり、

実家のお祭り…etc 




土日は長男は休みだけど、

旦那は仕事に行ってしまい、 

平日よりも大変な感じで過ごしておりました笑い泣き




就学前健康診断のことを、寝る前に書こうと思っていたら、

眠気に負けて力尽きることを何回か繰り返して…。

結果、まだ書けておりません(笑)








今回は、とても簡単にニヤニヤ



アスペルガーの親の会みたいなものに行ってきました。



内容は、話せませんが…。


司会の方から、一番最初に説明があり、

『内容や出席者のことは、外に漏らしてはいけません。』

っと注意されてから、始まりました。

確かに、知られなくない方もたくさんいらっしゃいますもんねー。

そういうところから、もう気遣いを感じましたウインク







感想は、

行ってきて良かったです♥️




参考になることがいっぱいデレデレ


また行ってみようと思いました。






悩んでいる方は、

勇気を出して行ってみると、 

ちょっと何かが変わってくるかもしれませんねウインク




アスペの親の会みたいな名前でしたが、
アスペルガーに限らず、 自閉症スペクトラムや発達障害、グレーゾーンやちょっと発達が気になるとかでも参加OKとのことでした。



ご覧頂き、ありがとうございます(*´∇`)