言霊 | *☆。Duffy Costume★kei's Handmade room☆。*

最近よく見てる動画があって

スピリチュアルカウンセラーの

たずさんの動画なんだけど

この前のたずさんの言霊の話が

すごく胸に響きました


私は普段から

自分が言われて嫌なことは

人には絶対言わないようにしてる

もし人が失敗しても

攻めることはしない

なるべくポジティブな言葉を

かけてあげるようにしてる


他人にはポジティブな言葉を

かけてあげられるんだけどね

なぜか自分だとダメなんだなぁ


自分はダメだなぁとか

こんな自分嫌いとか

何で私ってこうなんだろうとか

ネガティブに考えちゃうことが多い

自分で思ってるから

思うことで傷つくことはないと

思ってたけど

もしこれを他人に言われたら?


Kちゃんてほんとダメだよね

私Kちゃんのこと嫌い

なんでいつもそうなの?


傷つくよね


それと同じで

ネガティブなことを

思ってるってことは

自分で自分を傷つけてる

気付いてないけど

本当は傷ついてるんだって

そんなこと思いもしなかったな

自分で自分を傷つけてるなんて

最悪だよね


もっと幸せになりたければ

他人にかけてあげてるような言葉を

自分にもかけてあげられるようにする

他人に言えるんだから

自分にも言ってあげられるはず

そして他人に言われてうれしい言葉

それを自分にかけてあげる


失敗しても

ダメだなぁ。。。じゃなくて

大丈夫だよ♪って

そしたら気分も上がるし

もっと運気も上がってきて

きっと物事も上手く行くようになる

そして幸せになれる


ポジティブに考えるのって

難しかったりするけど

自分が幸せになるためには

すごく大事なことだよね

スピリチュアル関係なくね


ダメだなぁって思う人より

大丈夫って思える人の方が

人生楽しいにきまってる


ネガティブな人は周りの人まで

ネガティブにしてしまう

というかネガティブな人が

集まってくるんだよね

引き寄せの法則って言うのかな?

それにネガティブな言葉は

周りの人を嫌な気持ちにさせる

そうならないように

もっとポジティブにならなきゃね



何事にも感謝出来る

そんな人になりたいな





明日は海🌺🌺🌺

波はどうかなぁ

いい波に会えるといいな❤️

あとクラゲがいませんように😁





週末もみんなが幸せで

ありますように(人˘︶˘*)♡*。+