父、頭はまだしっかりしてると思うけど、そろそろ薬の管理が危なっかしいです。
定番の血圧とおしっこの薬だけだと大丈夫だけど、こないだから背中の腫れ物で痛み止めと抗生剤と胃薬が増えたからもうダメ。
また見かけがそっくりなのばっかりで、それなのに中身出しちゃうからややこしくなる。
まあ、この3つは一時的なものではありますが。

なんというか、マルチタスクはもう無理ですね。
なのに、何かしてて行き詰まると、現実逃避して視界に入るいろんなことを並行して考えちゃうみたい。
着替えてる途中なのに、それがうまくいかないと視界の端に見えたレシートを手に取ってじ。っと見出したり、下着を畳み始めたり、と手に届く範囲のことをあっちもこっちも手を出そうとする。
いま行き詰まってることから目を背けたいのか、狼狽して気もそぞろになるのか。

横から口出しすると不機嫌になるし、こっちが管理し始めたら、たぶん全部わたしが管理しないとうまくいかなくなりそうだし。

少々危なっかしかったり見ててもどかしかったりしても、なるべく自分でできることはさせるほうがいい気がして、よほど危険なこと以外は見て見ぬふりしてます。

いずれは出来ないことだらけになるんだろうけど。