ダンテがてんかん発症して初めての検診。

投薬開始から一週間経ったので

血液検査してもらい、肝臓への影響を見てもらった。

何故か変化あったのは腎臓。

先生も?となっていたが、正常値の範囲内なので良しとする。

性格に変化見られないものの、若干カミナリ等の音に敏感になった。

発作前はカミナリなっててもヘーキで寝てたり遊んでたりしてたが・・・。

薬の副作用で体調面何か変化ありますか?言われたが

本当にない。これで発作も抑えられてるんだから言う事ない。

ついで、と言っては可哀想だがハーレーも病院に連れて行った。

9種混合ワクチン接種と便検査

ミルベとフロントラインを貰う。

看護師のお姉さんが居なかったから、飼い主が保定。

狂犬病の予防接種の時は泣きまくって

看護士のお姉さんにさんにヨシヨシして貰ってたくせに←いや、羨ましいとかじゃないですよ?

泣けば甘やかしてくれる人が居なかったから泣かなかったのか

それともただただ逃げたい一心で飼い主にしがみ付いてたからか

今日は泣かなかったハーレー。

先生にご褒美としてオヤツ貰う。

ダンテもついでにまた貰う・・・。

お前今日いくつ貰ったよ・・・。

思ったより診察代が高くついて持ち合わせ足りず。

持ち合わせ足りないとか、どんだけ恥ずかしかったか;w;

家に帰ってからお昼ごはん。

ダンテはあの苦い薬が入ってないか?

と、かなり慎重になってる。(大丈夫だよ、苦いのは朝晩2回だから)

ハーレーが後に貰ったのに、ダンテが食べ始める前に食べ終わってました。

そう言えば、ハーレー体重増えた

4か月で5.6キロ

ダンテの幼少時より確実にデカい。

順調に育ってくれてて安心です。

次の検診は2週間後。

このまま安定してくれたら、良いな。

1番良いのは薬も要らなくなる事だけど、何年も掛るでしょうしね。

根気強く、ダンテを励ましつつ頑張ろうと思います。