こんにちは😊


今日は2回目のポンプ班

何してるのか?と言うと

公民館の入口近くにある

貯水庫?にポンプを入れ

水を汲み上げ

ながぁ〜いホースから

公園に向けて放水する


私🥒は伝令役


ポンプ機を動かしたり

ホースの突先とかは男性👨が

やってます


伝令って、放水始め❗🤚と

手を上げ

放水止め❗🤚と手を横に

それを3回やるだけ😑😑😑


ここからは

愚痴になります😅


うちの町内、私🥒が嫁に来てから、1度も火事🔥は起きてない

万が一、火災が起きても

ポンプ班は出動はしない


じゃあ、何のために

やってんだーーー🤬🤬🤬👊

この訓練意味がある?

整列も背の順で

勿論私🥒が1番端っこ🤣

チビでふてぶてしい態度の

おばさん🥒😅


きおつけ、休め、敬礼

とか、ぴしっとして欲しいとか

言われ😑


こっちは朝からバッチリ 

メイク💄して

着たくもないグレーの上下着て

被りたくもないヘルメット

被って、重たい安全靴履いて😡


はじめ、と、やめ、しか

言ってないんですよ🤣🤣🤣

もーアホらしくなってきてます😅


12名の中、女性👩が2人

もう1人の女性👩が7月は

来れないと言ったので

私🥒も、や〜めた🤣🤣


自治会行事

見直してもらいたい😅