みなさん。おはようございます。

にくきゅーです。


先日になりますが私の住む街の

豊田市にお城がある事を初めて知りました!

住み始めて30年になりますけどね😄


という訳で次男と2人で早速突撃しました!


自宅から30分位の所の距離にある香嵐渓で

有名な足助町にお城があります。


お城の名前は「足助城」となります。


入場料は大人が300円で小学生は無料でした。



物見櫓?だったかな😁








いわゆる山城というものらしく
日本で最初に復元された山城らしいです。

豊田市街は雪は積もらなかったですが
この辺りは雪が少し積もったみたいでした。



眺めも良くて足助の町並みが、とても
素敵でした。

サクッと紹介しましたが、
とても良い雰囲気のお城でした!

豊田市にも、まだまだ知らない場所があって
もっと歩き回って新たな発見をしたいな!


にくきゅーでした!

因みにダイエットは地面スレスレの
低空飛行です😎