ここを通らなアカンのですか? | エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

祝!バスボート購入!
という事で琵琶湖での活動を日記的に書きます!

どーもです!
お稚児行列的なのに参加してびしょ濡れになってきました(;´Д`)ハァハァ


さてさて、私もですが皆さんにとっても本格的にシーズンインした琵琶湖についてです。


やっぱり人が多いのでボートでの走行には最大限注意するべきです。


特に赤野井、6本柱、浜大津はボートが集中するので大回りするとかしましょう。


毎年毎年言ってますが、中にはドヤ顔でボートの間を抜けて走るバカモノも多いです。


今年だったか昨年だったかに、ボートの上にボートが乗り上げるなんていうとんでもない事故も起こっているので皆で気を付けましょう。


それにしても、そのドヤ顔勢ですがそこを走らないと死ぬの?っていうような所をドヤって走ります。


誰もそんなの見てカッコいいとも思わないし、口の悪い私なんて一人で事故って○ね!的な事を思ってしまいます。


皆で遊ぶフィールドは皆でルールやマナーを守っていかないと後で悲しい想いをするよ??
ま、そいつらには一生わからんでしょうがね。


あとね、意外と多いのがライジャケ着てない奴。


連休中もアークロイヤル近くでマリーナの方からマイクで注意されてる奴がいたし、私も何人も見かけています。


そいつらに注意したい所ですが…
私も貴重な時間を使って琵琶湖に楽しく釣りをしに来ており、万が一言い返されようもんなら揉め事になり得る性格をしておりますので(笑)
なかなか注意できずにいます。


ルール守れない奴は浮くなと。
人が死んでからじゃ遅いんやで。


こういう輩が多いとルールは守らんしマナーは悪いしバス釣りの連中は…となる訳です。


あ、リリースに関して私はいつも手が滑って逃がしてしまうので何か対策しないといけないなぁ…(笑)


私が言うのもアレですが、皆さんルールやマナーを守って釣りをしよう( ̄ー ̄)