滝本さんから、7月5日、現在の稲の状況の連絡がありました。

豊作の稲に育っているとの事です。一安心です。


20センチくらいの稲を見て、その事が分かるなんて、滝本さんの米づくりの熱意と経験を尊敬します。

あとは、おいしいお米に育つよう、お天道さまにお任せします。

福井は今日から台風の影響で大雨で、先ずはこの雨で被害が出ない事を願います。


滝本米の田植え

テーマ:

滝本ふぁーむの田植えが終えました。

家族総出で、今年も無事田植えを終えることができました。

 

天気も良く、苗もいい感じに育っています。

 

 

 

9月の収穫まで、良い気候に恵まれますように!

 

ちなみに滝本さんは、9月の収穫まで、稲を害獣から守ると同時に、稲の声を聞いて対策を打つため、

田んぼの真ん中にある小屋で生活します。

 

毎年のことですが、滝本さんは、1年の約半分を田んぼで過ごします。

ちなみに、お風呂や食事に時は家に帰ります。

 

滝本さん、害獣(イノシシ、クマ、シカ)に気をつけてください。

 

こちらで新米の予約も承ります。

https://selectshop.keepbegin.com/?cat=7

 

 

フェリシモさんでも、大好評頂いていた
杏や桃の香りを持つ「黄金の梅」
当サイトでも、お買い求め頂けるようになりました。
===============
生梅3kg、5kg、10kg
梅仕事初めての方には
「ジップロック梅干しキット」「梅酒キット」もご用意しました。
 ===============
 KEEPBEGINは、初夏の手仕事応援します。

 

ご予約はこちら

https://selectshop.keepbegin.com/?cat=39