術後6年 (傷痕写真有り) | 耳下腺癌 に なりまして。。。

耳下腺癌 に なりまして。。。

耳下腺癌(腺様嚢胞癌・ステージⅢ)の手術・放射線治療・その後のお話です。


お久しぶりです。



おかげさまで 本日(2020/07/04)

術後6年目を迎える事ができました。





このところ、特筆することもなく

元気に過ごせていることに 感謝です。




外見的に 少し変化がありまして…

久々に傷痕の写真を残しておこうと思うので


お約束のサムネ対策(^ω^)

成長中のパイナップル

なんか 可愛いの~ (*≧з≦)


あ、ちなみに我が家のではありません。



いいなぁ、食べたい。。( ̄¬ ̄)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚



さて ここからが 本題。



現状としましては ですね

フライ症候群と 耳付近の痒みは 継続中ですが

傷付近が痛んだりする等は特になく

傷痕も順調に目立たなくなってきています。



が・・・、Σ(-∀-;)

前回記事にも書いたのですが 

何だか耳の辺りがえぐれてきてて…

このところ 窪みがやたらと主張しております。




極端に言ってしまうと

耳が内側に引っ張られている感じ?





手術では 筋肉等も一緒に摘出しましたが

術後数年はそこまで目立たなかったし


何より わたし自身が痩せた訳ではないので(笑)


加齢による骨の萎縮?みたいなのが

関係あるのかなぁ。。 (苦笑)

カナシイ ゲンジツ…( ω-、)





写真で見たら 一目瞭然!


現実を目の当たりにして 

多少 ショックではありましたが…

きちんと残しておこうと思った次第です。




では 以下 写真があります。







まずは、昔の写真から…


術後2年の時の写真

(2016/07)






そして現在…



術後6年の今の写真
(2020/07)



ね?

エラが
えらい事に
なってる❗️


…寒ぶっ  ネコ







大きい画像で改めて…

ちとボケてますが

傷痕はそんなに目立たなくなって

うなじの髪の毛も 今ではすっかり元通り(^^)v

(相変わらず もみあげは生えてこないけども…)



しかし…

年々 窪みが酷くなったら どうしよう…?




悪くない、 個性は背筋だ! 伸ばしていこう!!
(by ペコパ)






以上、 6年目の現状でした。




お付き合い頂き、感謝 m(__)m