ベトナム茶話会@代官山エスニックティーサロン | Kushima Letters~串間通信~keep-peaceloveshine
「渋谷のラジオ」の【渋谷の今週】生放送に出演した日の午後、
 
『エスニックティーサロン@代官山』でしか味わえないベトナム茶で、串間保とホッコリ癒されタイムを一緒に過ごしませんか?
 
を催しました。
 
 
会場入り口。
 
サロン内に入ると、すでにお菓子の準備がしてありました。
 
エスニックティーサロンの小林さまご夫妻。
 
まずは、ご参加のみなさまの自己紹介。
(お写真掲載OKの方のみ、アップいたしました)
 
 
ラジオでの小林さんの語りの模様や、ベトナムでの映像などを、適時観ながら、ご夫妻のお話が、滑らかにすすむ。
 
image
お菓子も、多種にわたりもてなしていただいた。
 
これは、蓮の実。
向かって左が、スウィート。右が炒ってある(Fried)
 
image
本日、いろんな意味でヒットした、ベトナムの月餅。
ほんとに、いろんな味が食べるたびに変化し、会が終わるころには、お茶との効能か、お腹が整っていました(^_-)-☆
 
 
お話が猫のこととか、旅のこととか、お茶のこととかに進んでいき、
すると、参加されていた、作家で現役時代はアフリカの開発に国連で関われていた、萩原孝一氏が
 
ベトナムの竹に、大きな可能性を感じる。
 
とおっしゃった。
 
産業として、PRの仕方、展開、世界中で認知されて行ったら、どんなに現地の人々が潤うか。
 

そのベトナムの竹のバスケットに、ココナッツのクッキーを載せて
 
さらにお菓子が出てきて、
 
あの、尾山台のO店のスウィーツ。
Lovely.
 
image
こちらもベトナムの月餅。
深い抹茶とお豆の甘いお味でした。
 
 
お茶や、ベトナム刺繍などのお話に、さらにご夫妻のお話はなめらかにすすむ。
 
写真向かって左から、スォイザン古樹茶(雪茶)、蓮花茶(ロータスティー)、生プーアル茶。
 
ベトナム茶は、健康や美容にこだわる方にも、おすすめです。
 
ベトナム刺繍は、オーダーしてベトナムの職人さんに刺繍してもらうことができます。
 
私も、旅のことや、この夏の出来事をお話し申し上げました。
 

あっという間の楽しい、ベトナムに触れたひととき。

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

そして機会をたまわり、ご準備・おもてなしをしていただいた小林さまご夫妻に心より感謝いたします。
 
なんと、次回は12月1日に催すことになりました(^-^)
 
ぜひ、ベトナムを感じにお寄せください。
まずは、時間をあけておいて〜(^-^)


お茶が美味しかったあ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
※『渋谷の今週』オンエアの模様は、こちらからどうぞ→渋谷の今週