リアタイから遅れ気味な内容&

前後の記事と

時系列バラバラ投稿です




おっとり〜ヌ(2号ちゃん比)な、マロリーヌあしあと


悪戯も殆どないので、安心して目が離せる様になったなと思っていた矢先。






なんか噛んでる。。「あ、だめだよ」と取り上げたんですが。






ナンダコレ???

お部屋の中を見回してみても、思い当たるモノは見つからず。




オレくんが出しっぱにしていたヘッドホンかと思ったけど





それらしき部位はなし。エエエ、なんだろコレ魂






お散歩コースの公園で、紫陽花リベンジピンクハート






良い感じに笑顔が溶けてるね笑






この紫陽花の後ろ側は、少し前までマロリーヌのお気に入りだった広場。






雑草が伸びたら、入りたがらなくなり。草刈りした後はまたココで遊ぶかと思ったけれど。






一度「なんかやだ」と思ったら、気持ちが変わることがないみたい。






このあと、他ワンに「コンニチハ」したんですが。ちょっとだけ「ガウッ」と威嚇されたんです。






でもね、気にしないの。全く動じないニヤニヤ言い返すでもなく「何怒ってんの?」ってスーンとしてるんです笑い笑い笑い




ブリーダーさん宅では、ワンワン言ってるチワワに吠え返して威勢の良い所を見せてたんだけど。お迎えしてからは他ワンに威嚇吠えした事は一度も無し。

怖がるチワワパピーと強めに遊んでいて。チワワをブリーダーさんが取り上げたら「返して!!」ってワンワン言っててね?何気に気が強い子なのかなと思ってたけど・・あれは一体なんだったのかな?










このあと。お散歩中に何度か会った事がある老夫婦に遭遇しました。

前々回と前回、「なんていうワンちゃんですか?」と聞いていたんですけど。パピヨンという名前を覚えてくれたようで。「パピヨンって言うのよね?」と嬉しそうに話しかけてくれました照れ

犬種の名前を覚えたら、今度はお名前を知りたくなった様で尋ねられたので「マロリーヌ(仮)です」と答えたら「マロちゃん(仮)」って呼んでくれたんですけどね?
マロリーヌはブログ上の仮名です



それまで大人しくしていたのに、名前を呼ばれた途端に「わわわわわわんわわん!!」滝汗

「それ以上馴れ馴れしくするんじゃあ、ないよ手」って言ってるんでしょね。


すれ違う人の事は気にしないで歩ける様になって来ましたけれど。話しかけて来る人にはまだ慣れない様ですニヤリ

でも、ワン連れの飼い主さんの手を嗅げる位までは進歩したんですよ。



他の面では躾しやすいから、ゆっくり人馴れトレーニングを重ねて行くしかないかな。