リアタイから遅れ気味&

時系列バラバラ更新です





昨年のパピヨンの全国の登録数は、3734頭、犬種別登録数は16位。これを単純に都道府県数の47で割ると、1都道府県あたり約79頭になる計算。


日本の市町村数は1718らしいので・・って考えると、各市町村あたり2頭くらいしか居ない事に!?(って、実際はもっと偏りがあるとは思うけど)


そりゃ、お散歩にしててもめったに他パピヨンに会わないはずです。。「ずいぶんお耳が大きいけど、なんていう犬種ですか?」って聞かれるはずですキョロキョロ


「お友達がパピヨンを飼いたがってるんだけど。あまりペットショップに居ないって言ってたのよ」「賢くていいわよね」なんて人も。パピヨンを探してる間に、他の子に気移りしては大変大変!パピヨンとの出会いのキッカケになればと、ブリーダーと直接やり取りする事が出来ると教えてあげましたちょうちょあしあとパピヨン増殖応援活動笑





先日は、他ワン連れの飼い主さんに「すいぶんお耳が大きいけど、どうなってるんですか(どこまでが本体でどこからが毛なのか)」って聞かれたな笑い笑い


ホント、どうなってんの!?ってお耳をしてますもんね爆笑




ブリーダーさん宅にいた頃のマロリーヌ


この頃くらいの写真だと、お耳の本体(?)がわかりやすいかな?


毎日見てると、あまりわからないけれど。こうして写真で振り返ると、成長具合がわかりますねハート






お手本の様な蝶々型飛び出すハート


エプロンと言うらしいのですが・・アタシに言わせる所の【胸毛】。パピー期はタンポポの綿毛みたいなポワポワ丸いフォルムだったけど、最近はサンタヒゲみたいになって来ましたサンタ







アンダーコートも少し生えていて完全なシングルでは無いのですが。パピヨン的アンダーコートの生え具合レベルを0〜10段階で表すとしたら・・マロリーヌは2とか3位かな?



ブラッシング時の抜け毛の量、マロリーヌは少しだけ。毎日大豊作だった2号ちゃんの1年分を集めるには、マロリーヌだと一生かかりそう・・


2号ちゃんの遺毛は、まだ手つかずのまま。もう増える事がないと思ったら、原材料のまま置いておきたい気持ちが強くなってしまって。でもいずれ、アタシが達者な内に自分の手でお空に返そうとは思っています虹


一回忌を迎えたら考えようと思っていた遺骨もまだ手放せず。どちらも自分の頭と体が元気な内に、考えてあげないとですねあしあと