おはよ━ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛━ぅ!!


いや~ 秋晴れ あっぱれ晴れ

今日はちょっと出かけてこようかな(‐^▽^‐)音符


旦那くんの風邪も悪くならず、まだ本調子ではないようですが

だいぶいいようです。


世間は明日から3連休ですね。

我が家はまったく関係ないのですが

15日から4連休になると昨日お知らせがありました↑


ここのところ、ふたりで遊びに出かけていないので

ぜひとも遊びに行きたいと思ってます ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



おいしい ha しあわせ
かじきの香味焼き  れんこんの赤ワイン煮  白菜の煮びたし

しょうがごはん  味噌汁(しめじ・小松菜)



おいしい ha しあわせ
タニタレシピです。


万能ねぎ・すりごま・しょうゆ・みりん・酒・ごま油を混ぜて

かじきを30分以上つけます。


あとはつけ汁を上からかけ、オーブントースターで10~15分

焼いて出来上がり。


かじきって冷凍でスーパーに並んでることも多いので

使い勝手がいいですよね音符



おいしい ha しあわせ
これも両方ともタニタレシピですよ~キラキラ


左のれんこんの赤ワイン煮は以前にも作って旦那くんに好評で

また作ってみました。


赤ワインが少しでもあれば簡単に作れるレシピです。


① 鍋にオリーブ油・にんにく・赤唐辛子を香りが立つまで熱したら

   れんこんを加えて炒める。


② 赤ワイン・だし汁・しょうゆを加えて煮汁がなくなるまで煮る。


赤ワインは小さじ2と本当に少量。 

我が家はふたりともお酒を家であまり飲まないので赤ワインなんて

家に最初ありませんでした。


でも料理に使うことがあるんですよね・・・・

ってことで小さいサイズの赤ワインを買ってます。 割高ですが汗


白菜の煮びたしは

しょうが・白菜を炒めて油がまわったら、ちくわ・中華スープを加えて

ひと煮立ち。 塩こしょうで調味し、水溶き片栗粉でとろみをつける。


そしてそして


おいしい ha しあわせ
しょうがごはーーーんハート


炊き込みご飯が食べたくなる季節になりましたね。

もうこれは我が家の定番です。


何度も作っているので作り方はブログ内をしょうがごはんで

検索してみてくださ~い(。-人-。)


さて洗濯物でも干しますか晴れ


ペタしてね  読者登録してね

天気がいいと、テンションも上がるわぁ あげぽよーww