o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー


今朝3:54の地震。

久しぶりの大きい揺れで怖かった ((;゚Д゚))


揺れる前のケータイの緊急地震速報に飛び起き

直後揺れ始めました。

横に旦那くんがいたので心強かったけど・・・


東北は大雨も降っているので心配でなりません。。。


余震が何度も起きて、徐々に余震の回数と揺れが

小さくなっていくとはいくらわかっていても


もう揺れないでほしい。


みんなが自然と笑顔に戻れる日が早くきますように。。。 




今日は数日前の夕飯をアップ


おいしい ha しあわせ
ピーマンの肉づめ  トマトまるごとサラダ  いわしのマリネ

ワカメと長ねぎの味噌汁  白米



おいしい ha しあわせ
大ぶりピーマンが特売になっていたので肉づめにしました。

付け合せの野菜はカブと青梗菜をルクエを使ってレンチンしたもの。


冷蔵庫に少し残っていた青梗菜なので上の葉の部分がありません。

捨てちゃったわけではないのでご安心を (^-^)/


今回の肉づめはシンプルに。

下味は塩こしょうのみ。 それを焼いただけ。

味ポンでサッパリ食べましたご飯


おいしい ha しあわせ
いわしのマリネは冷凍もの。

作ったんじゃないのよ~ ごめんなさいねぇ~ o(;△;)o

こういうのが一品あると主婦は助かるのです。

・・・私は助けてもらってます (;´Д`A ```


トマトまるごとサラダは、完熟のおいしいトマトだったので

そのまま切って出してもよかったんだけど

最近その出し方ばっかだったので少しアレンジ。


おいしい ha しあわせ
●作り方●

 ① トマトを湯剥きします。皮をむいてヘタをとったら

   中を丁寧にくりぬきます。


 ② 中身になるサラダを作ります。お好みで。

   ポテトサラダにすると水分が出なくていいかも・・・

   我が家はレタス・きゅうり・コーン・くりぬいたトマト・ツナを

   マヨネーズとコショウで和えました


 ③ トマトの中に②を入れて完成。


ヘタの部分をとっておいてフタにすれば水分は出ないですね。

私はひっくり返しました。


ツバメグリルにこのトマトサラダ、ありますよね。そういえば。


我が家のトマトまるごとサラダは想像を裏切らない味付けだけど

見た目をかえて、少しオシャレきらきら!!にキメてみました。


大事よね。


ペタしてね   読者登録してね

旦那くんの「何これぇ~」の声に思わず ( ̄ー ̄)ニヤリッ