☆ヽ(●´∀`ぉ)ノ(●´∀`は)ノヽ(●´∀`ょ)ノ(●´∀`ぅ)ノ☆


みなさん、3連休いかがお過ごしですか~!?

千葉は今日もピーカン晴れで暑いですが、適度に風もあって

気持ちいいです ヾ(@^▽^@)ノ


9:20 現在  室温28.8℃ 湿度74%



!!   結構湿度あるじゃ~ん Σ(・ω・ノ)ノ!w


でも風があって快適です。


フローリングは毎日拭かないとダメだけどね (;´Д`A ```


久しぶりに夕飯のアップです。


おいしい ha しあわせ
ブリの照り焼き 南瓜のにんにく炒め  ズッキーニのチーズ焼き

刺身こんにゃく きゅうりの寿司酢和え  ワカメの味噌汁  白米



おいしい ha しあわせ
ズッキーニのチーズ焼きはブロ友なまさん が以前紹介していたのを

思い出して、確かこんな感じだったハズ・・・

と作ったものです。  


旦那くんいもおいしいキラキラおいしい↑と好評化でしたよ。


最近はタニタレシピが多い、我が家の食卓。

この日はひとつもないけれど、気にかけて作っていることは同じ。


品数をなるべく多く、少しずつ作ることです。


そうすると早食い防止になるそうです。 目でも楽しめますしね。


カボチャのニンニク炒め

① 南瓜を5㎜の厚さに切る ニンニク1かけはみじん切りにする


② オリーブオイルで両面焼く


③ ニンニクを加え炒め、塩こしょうをして完成


きゅうりの寿司酢和え

① きゅうりを薄切りにする  生姜を千切りにする  好みでみょうがも。


② きゅうりを塩もみする しばらくおくと水分がでるので水気を絞る


③ ②に寿司酢を加え、生姜・みょうがを加え和える


も~簡単すぎてごめんなさい m(_ _ )m音符 って感じです。


刺身こんにゃくは今夏の我が家のブームで、よく食卓に並びます。

涼しげだし、ヘルシーですからね(b^-゜)


でも子供のころは刺身こんにゃくのおいしさが全くわからなかった。

酢みそもどちらかと言えば大人味ですよね。

結婚してから自分で買って食べてみて


こんなにおいしかったっけぇ~はてなマークはてなマーク ヽ(*'0'*)ツ


と驚きました汗


そんな食材とか料理って結構ありますよね。


ペタしてね  読者登録してね

さて 買い出しに行くかぁ! 気合が必要な日差しだわ!