こんにちは、きーまです
今回も後回しにしていた記事をひとつ。
入居後の初回点検において、
後日対応になっていた箇所に進展がありましたので、
その記録を忘れないうちに・・・
先々週に水道屋さんから連絡があり、
キッチンの水栓のぐらつきをもう一度見てもらいました。
うちのキッチンはタッチレス水栓、
リクシルのナビッシュで浄水器付きのものです。
形状からして仕方ないとは思っていたのですが、
水栓のレバーやホースを操作するときに、
若干ぐらつくのが気になっていました。
今まで工事課のHさんにも問題ないと言われ、
ホームサービス課のMさんにも見てもらい、
と言ったのですが、
それでも後日水道屋さんを呼んで、
根元を専用のレンチで締めなおしてくださるという流れに。
あぁなんか、
アフターサービスが手厚すぎて、
クレーマーになった気分www
いや、ありがたいですよ、非常に。
で、後日来てくださった水道屋さん
絵文字で見つけたラ○ラスかわいい

結構いらっしゃるんですよ」
だそうで、よかった・・・
私だけじゃなかった
写真は撮れませんでしたが、
なかなか届かない水栓の根元を締めなおしてもらいました。
とはいっても、しまったのは4分の1回転程度だったそうで。
上下から挟んでいるだけなので、
構造上どうしてもわずかなすき間やぐらつきが生じます」
グラつきやすいんですよね」
水栓自体を小さめで座りの良いものに交換するしかないですが・・・」
普段のお手入れで気を付けることとかあります?」
くっついているわけではないので、わずかな隙間があります。
ですから、直接根元に水をかけるのは避けた方がいいですね」
隙間がシンク下までつながっているので、
特に水をかけないよう気を付けてください」
↓宜しければクリックお願いいたします↓



