ご訪問どうもありがとうございます。

女性の国際結婚・婚活アドバイザー、アレックス聡美です。

外国人男性との幸せな国際結婚を目指している女性のための婚活や自分磨きのアドバイスを提供しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の「お詫び」というタイトルの記事にも書きましたが、

 

去年のいつ頃からか、50代、時々60代の女性からのご相談もいただくようになりました。

 

 

今後も、40代以上の女性で国際結婚を望まれる方は増えることになりそうです。

 

 

そこで、私なりに考えてみました。

 

 

もし、私が現在50代の日本在住シングルで、国際結婚を目指していたとしたらどんな行動を起こすか?

 

 

 

私自身は、海外生活が30年近いのですが、

 

ここでは人生のほとんどを日本で過ごしてきた女性の立場になって考えてみますね。

 

 

 

1 とにかく英会話の上達に力を入れる

 
グーグル翻訳を使ってテキストチャットしか出来ないのは致命的。
 
出会う外国人男性のほとんどは日本語が出来ない。
 
 
「なぜ私ばかりが英語をやらないといけないの?フェアじゃない!」
 
というアティテュードは捨て、とにかくベーシックな英会話ができるようになるよう努力する。
 
 
英会話レッスンを受けながら、pen palや語学エクスチェンジの相手を探す。
 
 

 

2 同世代で国際結婚した女性のブログやSNSをフォローする

 

50歳で外国人のダーリンと結婚しました♪
 
などというタイトルのブログを探したり、SNSで検索してフォローする。
 
「50代、国際結婚」でツイッター検索してみると、日本人男性の50代で妻が外国人
 
というのが多かったのですが、その反対も探せばあると思います。
 
 
 
 
3 結婚したい男性像と彼に相応の女性像を明確にする

 

(非現実的になりすぎず)理想の外国人男性に求めるクオリティーを書き出す。
 
ただ「外国人と結婚したい」ではボンヤリしているので、ターゲットをクリアに。
 
 
そして、その男性に相応の女性はどんな人か?と考え、
 
彼に見合う女性になるために、今の自分に足りない要素、
 
もっと磨いていきたいポイントは何か?を書き出す。
 
 
 
 

4 「できる!可能!」というサクセスマインドを育てる

 

たとえ、周りが「無理でしょう」と否定的でもそのような意見をスルーする強さを持つ。
 
「私なら大丈夫!必ずできる」という不動の確信を育てる。
 
自分の中で時々現れる「もう50代だから。。。」という消極的な思いを取り除く。
 
「私はもう直ぐ理想の男性と結婚する。」を潜在意識に刷り込む。
 
 
 

5 外見を磨く・美しい女性になる努力をする 

 

女性は年齢に関係なく、磨けば磨くほど美しくなれるんだ!と信じ、
 
エステやヨガ、ウォーキング・メイクレッスン、イメージコンサルティングなどの先生をつけて、
 
とにかく、今よりもっと美しい女性になる努力を怠らない。
 
 
日本人の場合、ただ痩せているだけでは、貧相に見えやすくなるので、
 
特に40代からは、適度な筋肉をつけたほうがゴージャス&若々しく見えるのでフィットネスも!
 
 
立ち居振る舞い、マナーも品のある大人の女性らしい美しさを身につける。
 
 
 
50代以上の美しい女性達を参考にしてみてください!
 
 
 
 

6 内面を磨く・人から愛されるタイプの女性になる努力をする

 

笑顔と幸せオーラのある女性、小さなことでも感謝できる女性になる。
 
ポジティブで、明るい性格、おおらかな心を持つようにする。
 
悪口、不満、愚痴を言わないようにする。
 
自分磨きもするけど、今の自分も好きで受け入れている。
 
 
欧米人男性はどんな女性を好むのか?を知る。
 
 
 
 
 
 

7 海外長期滞在のための資金を貯金する

 
日本でネット婚活だけだと、外国人との出会いのチャンスに限りがあります。
 
本気で、外国人と出会って結婚したいと思っているなら、
 
それを手に入れるプライスを払う覚悟も必要。
 
 
私が、50代で今国際婚活しているとしたら、お金を一生懸命貯めて、
 
自分が選んだ国に半年や1年の、長期滞在する計画をするでしょう。
 
 
そして、ただ滞在するのではなく、現地で資格の勉強をしたり、
 
語学学校に行ったりする留学も計画します。
 
 
なるべく大都市よりも、大都市に近い小さめの町に住んで、
 
そこでシングルスのイベントに参加したり、レッスンを受けたり、友達を作ったり、
 
現地でeHarmony, Match.com, Guardian, Seniour Match、
 
などに登録してオンラインデーティングをします。
 
 
 
もし、親の介護などがあり、どうしても海外に行けないのなら、
 
スペースのある家に引っ越し、日本を訪れる外国人が泊まれるAirBnBを始める。
 
とにかく、外国人と交流するチャンスを増やしていく。
 
 
 
以上、
 
もっと考えられるかもしれませんが、もし私が今50代でシングル、国際結婚を目指していたら、
 
上にあげたことを、200%のポジティブマインドで、やってみるでしょう。
 
 
 
 
 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます爆笑

 

 

 

 

 

■セミナー&イベント情報
 

第五回「国際結婚したい女性のためのおしゃべり会」

 

日時:4月27日・20時−22時

場所:ズームの前

参加条件:一度もアレックス聡美と話をしたことがない人、セミナー、イベントに参加したことのない人

参加費:無料

満席

 

受付終了いたしました。

 

 

 

 

 

 

LINE@やってます!

 

週に2回「ミラクルマインドを養い幸せライフを実現するためのメッセージ」をお届けします。

 

 

アレックス聡美

I.D.はこちら:@aqs0765z

 

Add friend
  

スマホをかざしてピッとするだけ簡単登録!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 ”憧れの国際結婚を手に入れるための9ステップ”

 

『9日間のレッスンの中で、特に7日目の外国人男性の本気度チェックのリストと、8日目の内容が最近ずっと悩んでいて考え込んでいた事への答えのようで、とても参考になりました!』

 

『9日の講座を受けて語学交換する外国人が増えました!

引き寄せの法則でも大きな気づきを貰えたので今後、婚活以外でも実践していきます。』

 

無料メール講座のご登録はこちらの


画像クリックで登録ページに行きます
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

宝石白海外生活に憧れるけど英語苦手だし、いろいろ大変そう。。。


宝石白国際結婚したいけど何から始めればいいのかわからない。。。

宝石白交際している外国人の彼と上手くいってない。。。

こういったことでお悩みの方、相談したいことがある方はお気軽に
無料メール相談をご利用ください。

 

 

*無料相談のサービスは初めての方のみ、各月先着10名、それ以降は翌月に繰り越しで対応させていただいておりますのでご了承くださいませ。

 


 

 

■コーチング等お仕事の依頼はこちらから

 

アレックス聡美・ホームページ

 

 ■SNSもやっております!お友達、フォロー大歓迎です。

 

 

 

読者登録してねペタしてね