ご訪問どうもありがとうございます。

女性の国際結婚アドバイザー、アレックス聡美です!

グローバル美人になって欧米人男性から選ばれる、大事にされる、そして幸せな国際結婚も海外移住も実現させるためのアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます!

 

 

ブログを読んでいただいている方、

読者登録していただいた方、

いつもペタ、いいねをくれる方、

心より感謝申し上げます照れ

 

 

 

日本人の私たちって海外に行っても日本人と他の東洋人の区別がつきますね。

 

 

アジア人の観光客をみて、「あ、あの人たちは日本人だな」となんとなくわかるものです。

 

 

成田空港や、海外の主要都市の国際空港で

 

日本人らしき女性と外国人の旦那様が一緒いいるのを見かけることはありませんか?

 


彼女たちをみてどう思いますか?

 

 

ごく普通の日本人が多いですよね。

 

私も何度もヨーロッパの主要都市の空港を利用してきましたが、

 

特別目立って派手な人やキラキラセレブ感漂っているうような

 

日本人妻はほとんど見たことがないと思います。

 

 

 

 

中には、とてもナチュラル志向で化粧もすごく薄い女性もいます。

 

多分、海外に住んでいる女性は普段はあまりメイクをしない人が多いので、

 

自然と海外生活を始めた日本人の中には、メイクが薄くなって、

 

服装もカジュアルになっていく人もいるのかもしれません。

 

 

 

普段はナチュラルメイクの人が多くても、出かけるときは彼女たちも可愛くオメカシしているはずです。

 

普段はほとんどメイクなしでジーンズ姿が多くても、

 

出かける時や特別な日は、ドレスアップして旦那様やボーイフレンドに、

 

「おっ、今夜の君はとても綺麗だね!」

 

と褒めてもらっているはずです。

 

 

 

皆さん、それなりに魅力があって旦那様も彼女たちのことをビューティフルだと思っています。

 

外国人から見た日本人女性の美しさと、日本人が考えるそれは少し違いますね。

 

 

 

ですが、国際結婚している女性は可愛くない人が多いとか、

 

日本人にモテないから外人に走った、

 

というネガティブな意見をいう人もいるのは確かですね。

 

 

 

ヤフー知〇袋などでもそのような意見目にします。

 

ある人が真剣に悩んでいるのに、それに対して悩みの答えを提案するのではなく、

 

「国際結婚してる女ってブスばっかりだし。。。」

 

みたいなキツいことを言ってる人も少なくありません。

 

 

 

ああいうところに悩み相談をする人ってみんな勇気あるなぁ。。。と思います。

 

 

 

ああ、今日の記事タイトルから脱線しそうになりましたが、

 

私が知っている国際結婚している女性やその他の理由で海外にいる人は、

 

皆さん、自分の意見がしっかりあって、それを他人に言えて、個性的で、

 

海外で強く生きていこうという強い自立心や意志がある人が多いように思います。

 

 

 

 

というか、海外に出るとそれまで消極的でおとなしかった人も強くなっていくんだと思います。

 

海外に出て最初の数年はその国に慣れるまで辛いことも、寂しいこともあって、

 

外出するのが怖いと思ったり、家に閉じ篭りがちになったりして、

 

言葉の壁のせいで自分に自信を無くしそうになる時期もありますが、

 

そいういう時期を乗り越えて成長して外国で自分の居場所を見つけていくんだと思います。

 

 

 

そういう女性達の影の努力に気づかずに

 

「国際結婚して海外にいる女性は可愛くない人が多い」

 

と批判している意見を目にするたびに残念な気持ちになります。

 

 

 

アメブロで他に国際結婚や海外移住されたブロガーさん達の記事、

 

よく拝見させていただいております。

 

 

語学の面で壁にぶつかっている人、

 

日本人が全くいない街で寂しい思いをしている人、

 

白人ばかりの住人が多い地域で居心地悪い思いをしている人、

 

中国人嫌いの人に中国人と間違えられて嫌な思いをした人、

 

あからさまな差別を受けて悔しい思いをした人、

 

 

 

皆さん、実際にお会いしたことない人ばかりですが、

 

彼女達の苦労や悩みで共感できることありますので、

 

心の中で頑張ってね〜!とエールを送っています。

 

 

 

国際結婚して海外にいる女性、は可愛いくない人が多いのか?

 

もちろん、こんなの嘘です。

 

 

 

みなさんそれぞれ住んでいる国で頑張っていて、

 

その頑張りや強さ、そして日本にいたら考えられないような大変な経験が

 

彼女達を内側から輝かせて魅力的にしていると思いますよ。

 

 

 

いつも読ませていただいているフランス在住で、

 

フランス人の旦那様がいるエクラさんこちらの記事で私ももらい泣きしました。

 

心の中で、頑張って〜って応援させていただきました。

 

 

悔しくて涙でた。。。

 

 

 

エクラさんのブログ、いつも素敵なパリの風景や食べ物の写真でいっぱいです!

 

彼女も、魅力的で美人な国際派の女性の1人です。

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます爆笑

 

 

 

 

■ワークショップ&イベント情報
 

 

ベルEnglish Speaking Online Event 

日本人妻を持つ欧米人男性に聞く!

日本人との国際結婚・日本人女性の魅力

 満員御礼

開催日:4月14日(土)

時間:20:00〜22:00・日本時間 

場所:ズームの前

参加費:¥5,000

参加条件:終始英語のため英会話がある程度できる方

ゲスト:Michael🇺🇸 & Michel🇨🇭

 

キャンセル待ちをご希望の方はこちらからお願いいたします

 

 

 

国際婚活の重要ツール!

オンラインデーティングで成功するためのワークショップ

 

東京:5月19日(土)10:30〜12:30

大阪:5月26日(土)10:30〜12:30

 

詳細は決まりしだいご案内させていただきます!

 

 

 

 

「紅茶コーディネーターKYOKO 主催 イギリスの紅茶ライフトーク 」
~紅茶で巡るイングリッシュカントリー~ 

 

■聞き手:KYOKO ゲスト:アレックス聡美■

 

詳細はこちらをご確認ください

 

◎日時:5月20日(日)10:00 - 11:30

◎場所:東京都東銀座周辺(お申込みの方に別途、お知らせ致します)

◎参加費:¥3,500

*3月中に申し込み、ご入金の方には早割価格として500円OFFの3,000円でご優待


右矢印お申込みはメールで!

yoshiyoshi1155@yahoo.co.jp

お名前、電話番号、銀行振り込みかペイパルのご希望どちらか記載してください。

 

 

 

 

 ”憧れの国際結婚を手に入れるための9ステップ”

 

『9日間のレッスンの中で、特に7日目の外国人男性の本気度チェックのリストと、8日目の内容が最近ずっと悩んでいて考え込んでいた事への答えのようで、とても参考になりました!』

 

『9日の講座を受けて語学交換する外国人が増えました!

引き寄せの法則でも大きな気づきを貰えたので今後、婚活以外でも実践していきます。』

 

無料メール講座のご登録はこちらの


画像クリックで登録ページに行きます
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

宝石白海外生活に憧れるけど英語苦手だし、いろいろ大変そう。。。


宝石白国際結婚したいけど何から始めればいいのかわからない。。。

宝石白交際している外国人の彼と上手くいってない。。。

こういったことでお悩みの方、相談したいことがある方はお気軽に
無料メール相談をご利用ください。

 

 

*無料相談のサービスは初めての方のみ、各月先着10名、それ以降は翌月に繰り越しで対応させていただいておりますのでご了承くださいませ。

 


 

■コーチング等お仕事の依頼はこちらから

 

アレックス聡美・ホームページ

 

 ■SNSもやっております!お友達、フォロー大歓迎です。

 

 

 

読者登録してねペタしてね