ご訪問どうもありがとうございます。

女性の国際結婚アドバイザー、アレックス聡美です!

グローバル美人になって欧米人男性から選ばれる、大事にされる、そして幸せな国際結婚も海外移住も実現させるためのアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます!

 

 

ブログを読んでいただいている方、

読者登録していただいた方、

いつもペタ、いいねをくれる方、

心より感謝申し上げます照れ

 

 

 

先月書いた記事の1つ、

 

 

 

素晴らしいシングルマザーに学んだ1日

 

 

この中で、アメブロを通して知り合ったイギリス在住の女性とランチした時の様子を書きました。

 

 

 

また記事内で、次のことも書きました。

 

 

。。。子供を抱えていたけれど自分のやりたいことも次々とやってきた、

 

 

そして、3年後に実現させる予定の素敵な夢についても語ってくださいました。

 

 

海外でシングルマザーの子育てって、並大抵のことじゃないですよね。。。。

 

 

 

もう、それだけで尊敬できるのですが、彼女にはそれだけなくて、もっとたくさんの素晴らしいクオリティーがあるんです。

 

 

また別の機会に改めて彼女のこと紹介させていただきたいです。

 

 

 

というわけで、本日は、この女性のお話を聞いていて、

 

 

何が一番私の心を動かしたか、についてシェアさせてくださいね。

 

 

 

まず、彼女を見て強く印象に残っているのは、目がキラキラ輝いていたことです。

 

 

本人にそれを伝えると、「メイクでしょう〜」と謙遜されましたが、本当に少女漫画のような目をした人だったの。

 

 

 

 

実際に、彼女とお茶していたカフェに入ってきたイギリス人女性が、

 

 

ジーっと彼女のことを見つめながら近づいてきて、真顔で言うんですよ。

 

 

「まあ!あなたはなんて綺麗な人なの!」

 

 

 

 

イギリス人は、公共の場で、知らない人にあまりそのようなことを言う国民性ではないですから、

 

 

私も彼女もちょっと驚きでした。

 

 

 

 

でもね、外見も本当に綺麗な女性でしたが、内から出る輝きもあって、それが瞳に出てたんだと思います。

 

 

 

そして、なぜ、彼女にはそんなオーラがあるのかが、体験談を聞いてわかったんです。

 

 

 

彼女は、シングルマザーでありながらお子さんが小さい頃から、

 

 

どんな逆境にいても言い訳することなく、自分のやりたいことも両立させながら、

 

 

望んでいる人生を開拓されていきました。

 

 

 

日本の地方出身の彼女は色んなプロセスと経験を経て、現在海外で羽ばたいています。

 

 

 

「やる」と決めたことは、必ず出来ると信じて動いてきた彼女ですが、

 

 

本人はそれを大変なことだったとは思っている様子もないのです。

 

 

 

彼女の話を聞いていて、改めて芯の強さと行動力がある女性って素敵だ!と思いました。

 

 

 

自分なら出来ると思うか、それとも出来ないと思うか、

 

 

やるか、やらないか、

 

 

 

彼女は、完全に自分を信じて次々とハードルを超えていかれました。

 

 

 

興味深いことに、彼女が何か目標を掲げるたびに、それに向けて進んでいく先々で、

 

 

彼女をヘルプしてくれる人たちが、現れたそうです。

 

 

 

よく、自分やっていることを信じて、勇気を出して動いていくと、サポートしてくれる人が現れたり、

 

 

成功に導いてくれる情報が手に入ったりする、と聞きます。

 

 

 

でも、だからと言って他人に依存するのではなく、

 

 

彼女は、チャンスがやってきたら、自分がやるべきことは何かを判断し、

 

 

すぐに動く積極性がある人で、その事をコメントすると、

 

 

「シングルマザーならそれぐらいのことは、当然やっていかないとね!」

 

 

と笑顔で言っていましたよ。

 

 

 

 

彼女が、これまで通ってきた道は、決して楽な道のりではなく、

 

 

恐らく、多くのシングルマザー、いや、子供がいない女性でも

 

 

「自分には無理だ」「こんな状態で出来るはずない」「現状維持の方が楽」

 

 

と、消極的になったであろう、と思うのです。

 

 

 

しかし、彼女はこのようにおっしゃってました。

 

 

 

私は、自分も子供も一緒に幸せになっていける人生を手に入れることは、

 

可能だ、と信じていました。

 

 

 

 

この言葉と似たようなフレーズ、以前にも聞きました。

 

 

別の元シングルマザーで、アメリカ人と再婚し、カリフォルニアへ移住された方も言ってましたね。

 

 

 

あなたもシングルマザーのお一人ですか?

 

 

 

あなたも、あなたのお子さんも、将来出会う男性も、

 

 

みんながハッピーになれる人生を手にすることは出来るはずです。

 

 

 

来月の終わりに、2018年初のオンラインイベントを開催します。

 

 

 

シングルマザーを応援するイベントで、それぞれお子さんを抱えながら海外に進出し、

 

 

第二の人生のチャンスを掴まれた素晴らしい女性達をゲストにお迎えします。

 

 

 

 

私も、今からとても楽しみです!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます爆笑

 

 

 

 

 

 

■ワークショップ&イベント情報

 

宝石赤オンラインセミナー

 

国際結婚も海外移住も実現させたい、

シングルマザー乙女のトキメキを応援するイベント(仮名)

 

開催日時:1月下旬

時間:20:00〜22:00・日本時間 

場所:ズームの前

*詳細が決まり次第ご案内させていただきます。

 

 

 

 

 ”憧れの国際結婚を手に入れるための9ステップ”

 

『9日間のレッスンの中で、特に7日目の外国人男性の本気度チェックのリストと、8日目の内容が最近ずっと悩んでいて考え込んでいた事への答えのようで、とても参考になりました!』

 

『9日の講座を受けて語学交換する外国人が増えました!

引き寄せの法則でも大きな気づきを貰えたので今後、婚活以外でも実践していきます。』

 

無料メール講座のご登録はこちらの


画像クリックで登録ページに行きます
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

宝石白海外生活に憧れるけど英語苦手だし、いろいろ大変そう。。。


宝石白国際結婚したいけど何から始めればいいのかわからない。。。

宝石白交際している外国人の彼と上手くいってない。。。

こういったことでお悩みの方、相談したいことがある方はお気軽に
無料メール相談をご利用ください。

 

*ご相談への返信はなるべく48時間以内にさせていただいておりますが、内容によってはそれ以上かかる場合があることをご了承くださいませ。

*無料相談のサービスは初めての方のみとさせていただいております。

 

 

    

読者登録してねペタしてね