外国人との交流スキルゼロから3ヶ月で国際結婚できる私になる

欧米人男性と結婚して憧れの海外移住をしたい!
国際恋愛で失敗しない英会話力をつけたい!
そんな女性のために「38歳・過食症・アトピー・酷大人ニキビ・脱毛症」
の超崖っぷち状態だった私でも成功した運命の男性の
引き寄せ方教えます!


テーマ:

ご訪問どうもありがとうございます。

女性の国際結婚アドバイザー、アレックス聡美です!

グローバル美人になって欧米人男性から選ばれる、大事にされる、そして幸せな国際結婚も海外移住も実現させるためのアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます!

 

 

ブログを読んでいただいている方、

読者登録していただいた方、

いつもペタ、いいねをくれる方、

心より感謝申し上げます照れ

 

 

 

昨日は、

 

 

「来年こそは実現させたい!35歳からの女性の海外移住計画」

 

 

のオンラインセミナーを開催しました。

 

 

 

セミナーには、もう本当に可愛くて、魅力的な女性20名がご参加くださいました。

 

 

 

このお写真をハートのスタンプなしでお見せできないのが、残念なぐらい笑顔が可愛くてね。。。

 

 

 

 

 

 

ズームでのセミナーってやった人には、わかると思いますが、

 

 

画面シェアしてプレゼンテーションしている当人は、

 

 

たった1人でスライド見て喋っているだけ。。。という感覚に陥ったりして、心細くなることもあるんです。

 

 

 

また、プレゼンの最初の部分で、スライドに不具合がありまして、

 

 

参加者の方からお声をかけてもらうまで、私は一向に気づかす。。。

 

 

みなさま、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

 

 

 

というわけで、冷や汗が出るほど出だしで失敗してしまいましたが、

 

 

参加者の皆様の優しい笑顔を見るたびに、ホッとさせられました。

 

 

 

セミナーでお話ししたことは、

 

  • 海外移住の基礎知識
  • 海外に住む日本人はどんな方法で在留しているのか
  • 日本人に人気のある国へ移住、長期滞在する方法
  • 欧米5カ国のビザの種類について
  • 海外移住する前に準備したいこと
  • 海外での仕事の形態
  • 国際結婚
 
について。
 
 
また、30代以上の女性を対象にした内容なので、
 
 
30歳までの年齢制限のあるワーキングホリデーやAu Pairビザについては触れませんでした。
 
 
 
参加者の中には、すでに海外経験豊富な方もいらっしゃいました。
 

 
彼女たち何名かに、海外での仕事の経験について、
 
 
そして、その経験から学んだこと、得たことについてシェアしていただきました。
 
 
 
 
中には、安全面、衛生面でも日本とは大違いの発展途上国でお仕事をされていた方もいました。
 
 

その国でのお仕事は、油断すると命にも関わるような、大変な仕事だったのです。
 
 
 
また、イギリスの現地人との交流が深まる、オフィス、老人ホームやパブで働いた経験のある方、
 

 
立派な研究者としてワシントンDCに滞在されていた方、
 

 

彼女たちの経験話を聞きながら、皆さん興味深く聞き入っていらっしゃる姿が印象的でした。

 

 

 

これから海外に行って自分が本当にやりたい!と思うことをやりたい!

 

 

ネイルのお仕事で起業したい、



日本料理を教える講師になりたい、



と、お考えの方もいましたよ。

 

 

 

こういうセミナーではやはり、皆様の経験や意見をシェアしていただくことで、

 

 

聞いている方にとっても大きなインスピレーションになりますね。

 

 

 

 

こちらは、いただいた感想の一部です。

 

 

 

海外に住んだことのある方の体験談や気持ちなども伺えて、とても勉強になりました。



私もそうですが、まだ漠然としている方もいたりして、皆、色々悩んだり迷ったりしているんだなと思いました。


今日の内容で、ヒントになることはたくさんありました。


自分のやりたいことをクリアにしたいと思います。

 

 


聡美さんの優しく、熱意あるお言葉に

 

「このまま進んでも大丈夫。自分の進む道は間違っていないんだ」

 

と再認識することができ、大変勇気付けられました。

 

 

 

 

今日はセミナーありがとうございました。

 

セミナーを受けて海外移住や国際結婚について本当に自分は実現するぞ!という気持ちが高まりました。

 

セミナー参加者の方々のお話もとても参考になりましたし、皆さんの姿をみてわたしも頑張ろうという気持ちになりました。
 

 

 

 

海外移住は、簡単なことではありません。

 

 

プランニングだけでなく、エネルギーもお金も確かな情報も必要です。

 

 

 

 

しかし、セミナーでもお話ししましたが、

 

 

日本人だと、男性よりも女性の海外長期滞在者の人口の方が、年々増加していっているのです。

 


 

どこの国についても言われていることが、

 

 

「以前よりも移住やビザ取得するのが難しくなっている。」

 

 

ということ。

 


 

そういう風潮ではありますが、それでも海外に出て行く人は増え続けているのですね。

 

 

 

 

日本の人口が減ってきているという深刻な問題がある中、

 

 

私が女性の海外移住を応援するような行為はどうか?と思われるかもしれません。

 

 

 

しかし、海外に出て初めて素直に自分らしく生きることができる人もいるのです。

 

 


海外に出た強い意志と自立心を持つ女性たちが、自分の魅力や才能を開花させ、

 


 

ひと回りもふた回りも大きく成長して日本を代表する素敵な国際人になっていけば、

 

 


日本のグローバル社会での勢い減少を食い止める貢献者にもなってくださるのでは?



という気がします。

 

 

 

海外移住も、国際結婚も実現させたい全ての女性たちの夢が実現ますように!

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます爆笑

 

 

 

 

 

 

 ”憧れの国際結婚を手に入れるための9ステップ”

 

『9日間のレッスンの中で、特に7日目の外国人男性の本気度チェックのリストと、8日目の内容が最近ずっと悩んでいて考え込んでいた事への答えのようで、とても参考になりました!』

 

『9日の講座を受けて語学交換する外国人が増えました!

引き寄せの法則でも大きな気づきを貰えたので今後、婚活以外でも実践していきます。』

 

無料メール講座のご登録はこちらの


画像クリックで登録ページに行きます
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

宝石白海外生活に憧れるけど英語苦手だし、いろいろ大変そう。。。


宝石白国際結婚したいけど何から始めればいいのかわからない。。。

宝石白交際している外国人の彼と上手くいってない。。。

こういったことでお悩みの方、相談したいことがある方はお気軽に
無料メール相談をご利用ください。

 

*ご相談への返信はなるべく48時間以内にさせていただいておりますが、内容によってはそれ以上かかる場合があることをご了承くださいませ。

*無料相談のサービスは初めての方のみとさせていただいております。

 

 

    

読者登録してねペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

女性の国際結婚アドバイザー:アレックス聡美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります