ご訪問どうもありがとうございます。

女性の国際結婚アドバイザー、アレックス聡美です!

グローバル美人になって欧米人男性から選ばれる、大事にされる、そして幸せな国際結婚も海外移住も実現させるためのアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます!

 

 

ブログを読んでいただいている方、

読者登録していただいた方、

いつもペタ、いいねをくれる方、

心より感謝申し上げます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ある女性から次のような質問をいただいたのですが、同じような心配をされている方もいるかと思いますので、こちらでシェアさせていただくことにしました。

 

 

 

 

ネットで知り合ったアメリカ人の彼と会うことになりました。

金曜日に会うので飲みに行くことになりました。

知り合って日も浅いので少し不安もあります。

何か注意することはありますか?

 

 

 

 

この質問に対して、次のようにお応えさせていただきました。

 

 

 

金曜日なので飲みに行くことになった、ということですが。



もう、決まってしまったので仕方ないですが、本当なら最初のデートは昼間に2時間ほどお茶する、がベストです。



ですから、次に知り合った人との初デートは、なるべく週末の午後にお茶かランチするというデートにしてくださいね。



そして、その人と出会う回数が増えるごとに、徐々にディナーデート、そしてパブ、と夕方からのお酒が入ったデートにするといいでしょう。




また以下のポイントを意識してくださいね。
 

 

 

  • お酒はほどほどに、2杯以上は飲まない。
 
  • なるべく早い時間に会い、人目のつく場所を選ぶ
 
  • 会う時間は2時間程度にしておく、長くても2時間半で自分から切り上げる
 
  • 切り上げる時は、申し訳なさそうに謝ったりせずさらっと「今日は楽しかった、ありがとう!でもそろそろ私行かなきゃ。」と笑顔で言い、もし、相手が「えー?もうあと一杯飲もうよ、といってきても笑顔で爽やかに, 「そうしたいけど、この後やる事がたくさんあって忙しいの。」と言ってくださいね。
 
  • 会話は、軽くて笑いのある内容にすること(旅行の時の失敗談、留学中の面白エピソード、彼が日本に来て受けたカルチャーショック、日本の食べ物をどう思うか、等)
 
  • 飲みに行くなら服装は、相手がアメリカ人ならスリムジーンズ、ヒール、上品&適度にセクシーなトップスにジャケットで、アクセサリーは、シンプル、シック。
 
  • 昼間のデートなら、明るい色のカジュアルドレス(ワンピース)か、夏だから柄のショーツで美脚を出す。
 
  • 一番大切なのは、自分らしくして、相手に好かれようと自分を飾りすぎないこと
 
  • 終始、笑顔でいること。彼とは目を見て話し、彼の話すことに笑って答えること

 

 

 

 

 

 

 

Be yourself, Smile, Have fun

これに尽きますね。


もちろん、ドリンクは彼に買ってもらって笑顔でサンキュー!

 

自分のバッグから財布を取り出して、「半分払います」なんて言わなくてもいいですよ。
 

 

 

それから、デートの後に、自分から「今日はとても楽しかったありがとう」というメッセージは送らなくていいです。


デートのフォローアップは彼がするべきです!




デートを切り上げる時に、すでに「今日は楽しかった、ありがとう」と言ったはずなので、後で、わざわざ同じ事をメッセージする必要はありません。



それから、彼をあまり褒めたりしないこと、彼に誘われて嬉しいという感情をあまり出さないこと。(本当はすごく嬉しくても)



私のような魅力的な女性とデートできる男性はみんなラッキーだわ
と思って自分に自信を持って彼と会ってくださいね。

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

なぜ彼は私を2度目のデートに誘わなかったの?

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます爆笑

 

 

 

 

■ワークショップ&イベント情報

 

国際結婚したい女性のためのおしゃべり会: No. 2

日時:7月22日(土)20:00〜22:00(日本時間)

場所:*Zoom

満席 

キャンセル待ちをご希望の方はこちらからお願いいたします。

 

 

メモ国際派の女性のためのワークショップ&お茶会(仮名)

日時:10月21日(土)

場所:東京

 

メモ国際派の女性のためのイベント(仮名)

日時:10月15日(日)

場所:大阪

 

 

 

 

 

 ”憧れの国際結婚を手に入れるための9ステップ”

 

『9日間のレッスンの中で、特に7日目の外国人男性の本気度チェックのリストと、8日目の内容が最近ずっと悩んでいて考え込んでいた事への答えのようで、とても参考になりました!』

 

『9日の講座を受けて語学交換する外国人が増えました!

引き寄せの法則でも大きな気づきを貰えたので今後、婚活以外でも実践していきます。』

 

無料メール講座のご登録はこちらの


画像クリックで登録ページに行きます
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

宝石白海外生活に憧れるけど英語苦手だし、いろいろ大変そう。。。


宝石白国際結婚したいけど何から始めればいいのかわからない。。。

宝石白交際している外国人の彼と上手くいってない。。。

こういったことでお悩みの方、相談したいことがある方はお気軽に
無料メール相談をご利用ください。

 

*ご相談への返信はなるべく48時間以内にさせていただいておりますが、内容によってはそれ以上かかる場合があることをご了承くださいませ。

 

 

    

読者登録してねペタしてね