2畳生活6日目。〜2畳生活なら掃除習慣が身につく説〜 | 激安鉄筋ハウス~2畳城、住めば都説~

激安鉄筋ハウス~2畳城、住めば都説~

一ヶ月だけ、東京のシェアハウスに住むことになった大学4年男子。
個室の大きさは、驚きの2畳!!しかし、住めば都!?
ノンスタイル井上ばりのポジティブさで楽しむ、リアルな激安シェアハウスライフをお届けします!

どうも!
1ヶ月間東京の激安シェアハウス、2畳の個室に住むことになったわんたろーです!

今日の2畳のお部屋生活のメリット
「掃除が5分で終わる」

はい、2畳のお部屋なら掃除が5分で終わってしまうんです!
その理由は3つあります。

理由①掃除のために動かす物が少ない

一般的な6.7畳の部屋に住んだ場合の人間の心理は次のようになります。

なんだか物寂しいからテレビを置こう!

テレビがあるならテレビ台が必要だな!

気持ちよくテレビを見るためにソファを置こう!

ソファの前にはローテーブルが欲しいな!

床にはラグを敷こう!

(以下、人間の私利私欲の全て)

「あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい、もっともっと欲しい~!!」
っとブルーハーツのように叫びたくなってしまいます。



一方、2畳の部屋の場合の人間の心理は次のようになります。

テレビを置く場所がないな。



もうね、物理的に欲というものがなくなります。
ナルトもびっくりの仙人モード突入です。



つまり、掃除機をかけるために動かさなければいけないものが圧倒的に少ないんです。

具体的に言うとこのぐらいです。↓



これが僕の全てです。
これだけで人間は生きていけるんですね。
僕も驚きを隠せません。


理由②掃除機をかける面積が少ない

荷物をどかしてみた姿がこれです。↓



この広さなら、単純に6畳の場合の1/3の時間で掃除機をかけるのが終わります。

理由③窓を拭く必要がない。

だって窓ないんだもん。



はい、以上3つの理由から、
2畳のお部屋を掃除するのはとても早い!!
っということがわかっていただけましたでしょうか?
(2つ目、3つ目の理由が秒殺ですみません。)

ちなみに物を出して→掃除機かけて→物を元に戻すまでにかかった時間は、驚愕の5分!

5分で掃除ができてしまうなら、なかなか掃除をするのに腰が重い人も定期的にできそうですね。
なんなら、本当に簡単にすぐ掃除できるので習慣として定着できると思います。


どうです?
2畳のお部屋も悪くないでしょう?

それではみなさんまた明日!
おやすみなさい。。。


わんたろー