麻婆豆腐は食べ物です。

酔っぱらいの日記とか雑感とかよろずブログですん。


テーマ:
・11月9日。渋谷で生まれた伝説「MEGA DUGEM」。あれから一週間経つんですなぁ…早い…。個人的には風邪で寝込んでた事もあるけど、やっぱり一週間は、早いね!!!

・「伝説」って軽々しく使うもんじゃないしそうそう使いたい言葉じゃないけど。MEGA DUGEMは伝説でしょー、やっぱ。少なくともFUNKOT界では当然だし、クラブ界隈でも伝説と言わなくともポジティブな方向での「事件」だったでしょ、と思います。

・メインフロアは当然、ラウンジも「第二のメインフロア」って勢いでやべ~勢いですげ~盛り上がったし、シャンパンボトルの在庫をamate-raxiさんの系列店までがギブったって一大事じゃないかー!!シャンパン回し飲み~!!って無茶な事しちゃってるけど、やたらめったら無理強いする訳じゃなく飲みたいヤツが飲んで盛り上がって。飲めないヒトは飲めないヒトで音に酔いまくってね!!

・イベント中、結構ラウンジとメインフロア行き来してたけど、喧嘩とかそういうのは見なかったしねー。火事と喧嘩は江戸の華とは言いますが。FUNKOTの現場では無縁の華だった模様。寧ろ、ピースフルとかハピネスとか超えて「享楽的」過ぎた!!

・現地を目撃した人達の感想を要約すると「デビルマンのサバトだった」。正に、サバトだった…。

・上半身裸の男とか、上半身水着な女性とか、お巡りさんが来たら「コラー!!」って怒られるかもしれなかったけど、犯罪的な臭いとかは全然感じなかったのよね。只々皆「FUNKOT、楽しい!!!」ってだけで。主催のhayabusa氏もトラブルで大変ってより、シャンパンのカンパの計算が大変そうに見えた!!(ホントは色々あったと思うけど!!それとマイク回し下手でごめんなさい!!!)

・まぁ、楽しかったんですよ。楽しくて、本当に幸せな時間で。あの場に集まった皆が「FUNKOT、YAVAYね!!!」って心の底から叫んでた気がした。顔で叫んでたね。FUNKOTに限った事じゃないけど「実際に体験・体感しないヒトには分からない」。99の岡村さんがクラブでDJをした際に瓶を投げられた、という事件があって。外野・内野から野次とかあったけど、後日ラジオで語っていたのが「僕はそういう(現場の)DJの人たちと考えは一つなのよね。音楽を楽しもう、って。そういうことが分からん人、行ったことない人には、一生わからへん」っていう。音楽は聴くものでもあるし、演奏するものでもあるし、対してやいのやいの批評したりも出来るけど。

・やっぱり、楽しむものなんだよね。

・MEGA DUGEMは14時開始のデイイベントで。普段、クラブに行きたくても行けなかったり、どうしても足踏みしちゃうような若者にも、FUNKOTに触れて欲しい!!って主旨もあって。未成年者にはリストバンドを装着してもらうって対応もしてアルコール提供についての対応もしっかりしてたし!!アフターパーティーはアフターパーティーで「物足りないよー!!!」って猛者や、FUNKOT DeeJaysが日本のFUNKOT総本山・渋谷アシパンのフロアを沸かせつつ、凌ぎを削る至高の空間だった!!

・MEGA DUGEMは最高且つ最幸だった!!!そんで、ソコで終わりじゃない!間髪入れず翌10日はARCADE ATTACK2013に我らがTOKYO CROWNがトップバッターで、カマした!!今日、16日は渋谷アシパンでマンスリーFUNKOTイベント「DUGEM RISING」!!!まだまだ、FUNKOTパーリーは続く!!

・政所さんがTwitterで言ってた「幸せな季節」ってホント、今なんだなぁって思いました。現場に、ホントに好きな連中が集まって、ホントに楽しんで、みんなで幸せになれるっていう。MEGA DUGEMは、hayabusa氏が開催前に言ってたように「俺達のさんぴんキャンプになる」って言葉は現実に、なった!!

・そして、これから。FUNKOT、音楽に限らず。規模が大きくなると、どうしても外部からの雑音が入り込んでくる。そのノイズとどう付き合ったり、どう対処していくかが今のFUNKOTERに問われているんだな、と思いました。今までより更に真剣にやらねばならないな、と。ミクロからマクロになりつつある今!!って感じで。やらずんば!!!

・閑話休題。先日購入したXDJ-R1。

・(・∀・)イイネ!!

・Pioneerだから間違いのは当然だしね!!一体型だから省スペースなのも文句無いし現場持ってって即戦力なのも当たり前!!!ってかどこでも言ってるわな、こんな事。CDJでやるなら不足無いし、デメリットは…PCDJのソフトが何対応するかどうかってくらい?

・今んトコ、FUNKOTのMIXしてみただけですがー。別段「只買うか迷ってるだけ」なら買うべき!!って感じで。CDJ1000-MK3とかDJM800とかも一式買えるんだけど~って事ならそっちでいいとは思いますが(苦笑)。

・まぁ、DJ KAZUHIRO ABO曰く「アレ(XDJ-R1)はイイよ」と言う代物ってだけで「買い」って事ですよ!!買うとか関係無しでも、Pioneer公式サイトのDJ機器ページのTaku Takahashi氏のXDJ-R1スペシャルインタビューは面白いですよー。

・風邪が完治せず。日中に近所の病院行ったら幼馴染みの爺さんと遭遇。見る度に年取ってるんやけど、駐車場に軽トラ斜め止めは良くないよ。ってか運転さすなよって思いますた。明日は我が身なんですけどね。


today`s musik.
Jazz Dommunisters/XXL feat. MARIA, ICI



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

キイチ@ギネスのみたいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。