プロ男子バスケットボールの試合観戦時

食べ物の持込は可能

 

開場前のキッチンカーで買って持ち込んでも

どこかで買ってきても大丈夫

 

今回観戦した会場は

横浜国際プール

 

最寄り駅は

横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田駅

 

持ち込んだ食べ物は

 

YUJI AJIKIのケーキ

 

キッチンカーの常陸ステーキサンド

 

 

 

YUJI AJIKI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北山田駅

会場の横浜国際プールとは逆の1番口から出て右手

並んでいる人たちがいるのですぐにわかりました

 

到着したのが日曜日の13:00頃

焼き菓子を焼いているような甘いいい香りがして

10組くらいの先客あり

 

むすめと並んで20分後

検温と消毒を済ませて店内へ

 

生ケーキと焼き菓子はお会計がわかれているようでした

店内で並びながらむすめとケーキをひとつずつ選びます

 

期間限定の和栗のモンブラン

スイートポテトのミルクレープ

ベリーとピスタチオの層になったケーキ

 

どれも美味しそうでオーダーまで悩み

 

どうにか決めたのは

 

サオトボルージュ


他では見たことのないような赤いロウソクのような形の
フランボワーズのチョコレートケーキ



フォレノワール

何層も重ねたチョコレートケーキ

 

です

 

 

YUJI AJIKI

 

 

 

保冷剤とスプーン2本(1本10円)を入れてもらい

お会計は1400円くらい

 

横浜国際プールまで崩さないように持ち歩きます

 

 

常陸牛ステーキサンド

 

横浜国際プールのキッチンカー

当日は肉祭りのイベント開催中で

肉メインのメニューが沢山ありました

 

試合開始まであまり時間もなかったので

サクッと購入出来て食べやすそうなステーキサンドを購入

 

 

 

その場で出来立てを渡してくれました

 

 

 

会場で実食

 

 

 

 

座席を確保したらまずステーキサンド
 
あまり厳選せずに
手軽に食べられると思って選んだのですが
 
すごくおいしい
 
ステーキが柔らくてステーキソースもさっぱりとした酸味のあるおいしさ
 
むすめは
 
おいしい
生肉食べてるみたいだね
大丈夫かな?
 
と少し心配しながらも
柔らくて美味しいレアなステーキサンドを
あっという間にぺろり
 
 
 
このままケーキも食べようとしたのですが
試合が始まりそうで
チアガールのダンスや選手入場で
とても盛り上がっていてケーキを食べる雰囲気でなく
途中の20分休憩までお預け

 

 

いよいよ

休憩になり

がさごそとケーキを

 

本当ならきれいなお皿にいれて美味しい紅茶と食べたりするんだろうね

とむすめと話しながらも

 

落とさないように最新の注意を払って頂きました

 
 

 

 

むすめが選んだチョコレートの層のケーキ

 

フォレノワール

 

上に乗ったチョコレートを食べた時点で

むすめはおいしいと悶絶

一緒に乗っているチェリーのシロップ漬けのようなものも

おいしいと感動

 

これは貴族のおやつだね

と言っていました

 

 

私が主にいただいた

 

サオトボルージュ

 

フランボワーズの甘酸っぱさと濃厚なチョコのケーキで

本当に美味しかったです

電子レンジで30秒温めると中のチョコレートがとろりとなって

さらにおいしいと記載がありました

 

そのままでもトリュフチョコレートのような

塊がケーキの内部に入っていて

それもまたおいしかったです

 

 

まだまだ美味しそうな食べ物が沢山あり

北山田駅付近の雰囲気がとても素敵だったので

また訪問したいと思える場所でした

 

イベントバナー