YES!クロ女史 | KEDAMA日和〜けだまびより〜

KEDAMA日和〜けだまびより〜

ケダマの会 ボランティアスタッフブログ

見てください、この艶やかな漆黒の毛並み!きらきら
シェルターにいるクロ女史です。
 
{76BBBC11-D610-426E-B14C-7736CCD3325D}

数ヶ月前、クロちゃんのTNR後に、お世話をされていた方から「怪我をしている」とのご相談を受け、当会でいったん保護。
左の口元から耳にかけて、重度の擦過傷が。
受診後、形成手術を受けました。

術後、左頬が少しひきつった感がありますが、そこから犬歯がチラリと覗いているのがチャーミング
 
{01331116-7970-46A7-887C-63E475EA48FC}
 
{B50CF314-14D0-487E-A6F1-51F008B411C3}
 
完治後、そろそろリリースをしないとなぁ…と、一抹の寂しさを覚えながらも様子をみていたところ、平衡感覚の乱れが出始めました。
 
{8FB57957-89F1-4D0E-B61D-18A3DB5DE5B3}
 
血液検査の結果は異常なし。
眼球振盪症状が現れており、脳に異常が出たのではないかと考えられます。
 
{C635860D-2C38-4B94-A450-7250546BB1B5}
 
当初は歩くのはおろか、横になるのもしんどそうな時期もありました。
 
{EA0E16C1-A342-4D05-B5F6-3592DA8244EE}

ですが、毎日の投薬と定期的な通院により、ここまで回復きゃは
 
{5028037C-AA8E-4258-BCCB-A6999FF57127}
 
再発の恐れがあることからリリースを断念し、当会の保護猫になりました。

お山へ保護された当初は、クロちゃんもきっと脅えていたのでしょう。
擦過傷への塗り薬の塗布も大騒ぎでした*
スタッフ達も「…よし。クロちゃんのお薬を塗るぞ腕。」と気合いを入れて臨んでいたものです。

それが今では、クロちゃん自らその艶やかな身体を寄せてきて『ささ、撫でるのです』と頭を差し出してきます
 
{794B2326-EDF3-427F-835B-08D4BE7F662C}
 
最近のクロちゃんは口数が多く、スタッフがプレハブ内に入ってくると、よくおしゃべりしています。

クロ女史、そろそろブラッシングをご所望かな。
ご要望にお応えしましょう!

 
 
 

犬と猫のための家族さがし

 

1日1クリックしていただけると幸せます↓

里親募集(犬) ブログランキングへ
里親募集(猫) ブログランキングへ