2月 譲渡会(わんこの巻) | KEDAMA日和〜けだまびより〜

KEDAMA日和〜けだまびより〜

ケダマの会 ボランティアスタッフブログ

昨日は暖かく、どこからか梅の香りが漂ってきそうなほどうららかな一日でした。河津桜の開花ニュースも聞かれるようになりましたね。

 

お見合い会も大盛況!

 

{17780DCB-D5C3-45A5-89C0-408F2765D340}
恒例の、徳本工務店様による手書きの“足元注意”テープ↓
{3A29449E-FF0F-488B-B4FF-B9D1EE733443}
 
 
当日はスタッフも慌ただしく対応に追われました。ありがたいことです。
…が、一息ついてふと気付けば、すでにトライアルへ出たり、帰ってしまった子がおり、当日の写真が撮れなかった子もいましたしゅん・・・
 

でも、今回もみんなよく頑張っていました。

 

マミくん

トライアルに出ましたキラ 

{22F2E027-420B-4F45-9EE7-385A128ACA5E}
 

預かりボランティアさんの側を離れると、ウロウロと落ち着かない様子。

 
{951F8A5A-2FEE-4353-8F58-D54FF63138E5}
 
でも、抱っこされた途端、きゅっと大人しくなります。ふわふわのぬいぐるみみたいです。
抱っこされると、さも最初からボクの居場所はここです、といわんばかりの表情。
 
{9AADD16D-C03F-48A5-9CD4-715846D34CCF}
 
 

ベガくん

トライアルへ出ましたキラ

気付いた時には、すでに里親希望者様のお車へ乗るところで…写真が撮れず↓

{8A9FD8AF-2D85-492C-B5C5-571F58086BB8}
 
里親希望者様は、以前からベガくんを気にかけてくださっていたそうで、当日、リアルベガっちとの対面に感激されていたそうです。
 
{C1EC881D-502C-44F4-9EA5-96BC13EDCADB}
 

ベガっち、お気に入りのカモノハシ?アヒル?のぬいぐるみを忘れてるよ。大丈夫かな。

 

{966E9473-FAC0-48A4-B730-DE8DC4D87B59}

 

 

キングくん

トライアルへ出ましたキラ

{3D4794B6-4AF8-4DA5-92DD-B631B42B7129}
 
人の側にいることが嬉しいのか、終始ご機嫌のキング様。
 
{67523540-889C-4945-85B4-EDFD9420AFD9}
 
お見合い会デビューとは思えないほど、人見知りせず、愛くるしさ満点。ときどき感極まってかキュンキュン鳴いていました。
 
{71075F5F-D7EA-46BA-B894-ED5BEED18319}
 
キュンキュンキング!

 

おチビちゃん

トライアルへ出ましたキラ

{B979BBCE-FDE2-47BD-962F-8760D7E84F38}
 
見知らぬたくさんの人の中でも物怖じすることなく、ぐーsss。大物です。
 
{027DF2CB-52CC-4484-97D0-C2CB718C50F5}
でも、物音がすると、ピンッと立った耳をピクピクと動かしていましたハート
{EA2904BF-228C-4011-AE43-12EE2AA16A74}
おっとりとした、とても穏やかな雰囲気の子でした。利発そうな、黒々としたつぶらな瞳がたまらなく愛らしい!
ちなみに、後ろにもたれ掛かっているのはハチくんです。
 

 

そして、会場に小さくどよめきが。

ハチくん

 

{4F86036C-FA37-4338-9A78-DCD2D4C6011C}

 

ハチくんが立った…クララが立った!

なんと、不動キング・ハチくんが立ち上がり、自ずからおふたりのもとへ一歩、二歩。

 

黒いPコートの男性は外国の方ですが、「HACHI」と穏やかに呼びかけてくださり、映画『ハチ公物語』のハリウッドリメイク版『HACHI-約束の犬-』の情景が思い出されましたえーん

 

{1FDC1129-C4EB-45BD-8832-EEB21673C5A5}
 
「HACHI」「ハチくん」お二人の声が優しく交差します。
 
{8444B71A-743B-4602-8C8A-6BBA2387E27E}

しかもお見合い会終了間際には、会場近くを一緒にお散歩まで!

{D72A23E0-B2FC-4FD8-BD05-AFF99363B7DB}

感動の動画をお見せできないのが残念です。せめてスクリーンショットを。

ハチくんが歩いとる!

 

 

みんな、よく頑張りました。良いご縁につながりますように。

 

明日はにゃんこの巻です。

 

 
 
 

犬と猫のための家族さがし

 

1日1クリックしていただけると幸せます↓

里親募集(犬) ブログランキングへ
里親募集(猫) ブログランキングへ